プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/21 23:06む、ローソンかあ 今度行ってみようかなあ。 私11時にいつも寝るので、今日は寝まーす。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 20:45nobuさん …本当だ! 偶然です。全く気がついていませんでした。 めぐりさん ダニはちょっと癖がある敵に調整しました。 具体的にどうなのかは、完成版でのお楽しみで。 PetitPockyさん そうですね、定義自体は面倒ですが…。 実際既にDEFが増えすぎていて、 ローカル変数周りのバグは見つけにくくなっています。 合間時間を見つけて、 OPTION STRICTをつける、エラーを出す、DIMをつけるの 繰り返しをやっています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:26とまあ、こんな所でしょうか。 最近とれる時間がすくなくなってますが 幸い詰まることが少なく、合間時間を有効利用できているので そこまで遅れていません。 この調子で進めます! それでは、また進捗をかきますね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:25倒した時の画像。 虫メガネがないと、めっちゃ小さいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:25敵の実装に取りかかっています。 こいつは、ダニです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:24以前かいた果物系ですが やっとアイテムとしての実装が終わりました。 ステータスアップ系としての効果を発揮します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:23下画面ですー0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:23ヴェーラのマジックドレイン。 敵からMPを吸い取ります。 これは実際に使っている画面(上画面)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:22リリーの浄気功術。 状態異常を回復できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:21紫電一閃。 ラジュルの攻撃スキルです。 通常攻撃と似たような感じだけど 与えるダメージが大きくなります。 (MP消費もある)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:20さて本編開発の方ですが。 スキル実装をやってました。 これはルミナキュア。 数ターンの間、体力の何%かを自動回復するスキルです。 パーティの安定度があがります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/19 17:19先週の投稿でかきました、 メインプログラム以外にOPTION STRICTをつけ、 各DEFに変数定義をつける作業、進めています。 実際にやってみると、 こまかいバグがちらほら見つかりました・・。 やはり一定規模になると、 全部のプログラムにOPTION STRICT付けるべきなのかも知れませんね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2016/06/19 17:16:58まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。21そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 12:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/15 21:24そうなんですよね、出来ないんですよね。 ほしいよねー・・5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/13 22:08めぐりさん タイトルが平仮名だったりするのは めぐりさんが感じてる通り、やわらかい感じにするためと いうのはあります。 言い回しも大事ですよね ボルガはかせさん 無理して覚える必要はないと思うけど プログラムもまたそれはそれで楽しいので 興味があったらやってみると良いと思いますよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/13 22:06nobuさん 私がまじっくすと~り~の開発をはじめた2014年12月の時点では まだまだ漢字ツールは殆ど無かった気がします。 主人公達は13~16歳という年齢なので若く、 言葉遣いも難しい表現をしませんが、一部の大人キャラがね・・。 その辺を考えて調整するのも、ゲーム制作の醍醐味なのかなと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/13 6:21本当にそれですよね。 私も作りたいと思ってるものを作っています!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/12 17:16あ、追伸 メインプログラムには 開発初期からOPTION STRICT付けていました。 ただ、PRG1-3に読み込んでいるサブプログラムには入れてませんでした 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/12 17:12今回はこんな感じかな? 最近少しとれる時間が減っていますが、まあまあ順調に進んでいます。 このペースを崩さずに頑張っていこうと思います。 それでは、また来週にかきこみます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:04に取得