プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:17青から赤のグラデーションで、残量で徐々にかわっていくので中間だとメリルのところみたいな色になります。 純粋な青や赤ではないです。 (色味は見やすくなるよう調整入れたつもりです)2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:15戦闘画面中にキャラの下に表示される魔法球ですが 仕様を変更しました。 MPが一杯残っているときは青色 無いときは赤色になります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:15倒れたらこんな感じ0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:14ホウキをナギナタのようにふって攻撃してきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:14本編開発の方は、敵の実装をやっています。 ドラゴンメイドを実装しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 17:13タイトル画面、英語のみロゴがバイリンガルにしてたのですが 日本語版もそうしようかなと思います。 そのほうが見栄え良いし。 先ずは合間時間作業から。 OPTION STRICTをつけてのDIM追加作業、引き続きやっています。 LIBRARYファイルには作業完了したので SEARCHファイル(探索用のDEFを格納しているプログラム)へ作業を行っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記るかか3DSLL rukaca2016/06/26 17:11:17まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。20そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 12:54:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 15:18ダウンロードしました。 合間時間とか見つけて手直ししますね。 剣は猫じゃらし&目の傷は了解です。 エンドロールに出すお名前は「かいしゅう」がいいですか? それとも「海周」? (個人的には平仮名の方が助かりますが) 優しい不良なのね(笑) それ踏まえて調整しますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/26 12:35ZEXさんのコメントで思い出した。 そういえば、最近自身のプログラムで誤って TOを変数にしてる箇所がありまして。 でも動いていましたね。 直しましたけど。 TOも予約語と思ってたけど違うのですね。 微妙にトピックの内容と違うコメントで失礼しました2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/25 20:09あ、書き忘れたけど 基本的に採用の方向で考えますよ。 (調整はいれますが)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/25 20:053: イメージ的にはどんな感じで考えてます? 私としてはアサシン兼マーチャントってイメージを感じた。 4: 画像貰えたら、わたしの方で色々調整をいれていきます。 ひとつ感じたのは猫の特徴のひとつである目が サングラスで見えないのは ちょとだけ惜しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/25 20:05かいしゅうさん: 猫を登場させるって考えはとても良いと思う 私も猫が登場していないなって思ってました。 しかし・・剣!? ネクタイ!? サングラス!? これまた特徴的なキャラですねぇ! 色々確認や伝えることがあります。 1: スタッフロールにかいしゅうさんのお名前はだしますか? 出して欲しくないって事ならだしませんよ。 何名かに描いて貰ったけどOKの方もNGの方も居ます。 2: 画像データ残してますか? 公開キーをとって連絡して貰えると助かります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2016/6/25 19:52まじっくすと~り~で使ってる曲を使っても構いません。 (私が曲を作ったわけではありませんが)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/24 23:09この状態はメリルのMPが半分くらい2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/24 23:09ちょっと色味を変えてみました。 MP満タンは青(ヴェーラ) 空は赤(メリル)3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/23 21:54うーん。 出来なくはないけどSPCOLORだけだと、球の全ての色が変わるから 光沢感をだすにはもうひとつスプライトを定義して、光沢だけを明るい色にするなどしないといけません。 ちょっと面倒かも。 某鳥SNSでもはんのうみようかな・・3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/23 18:58ヴェーラ満タン、メリルいくつか残っている 黄色はやめました。 赤と青のグラデーションみたいな感じになります。 だから中間は紫?3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿るかか3DSLL rukaca2016/6/23 18:57だにえるさん: 今はどちらかと言えばそれに近い。 SPCOLOR(R,G,B)で、MPの残量がおおいほど全ての値が同じで、 克つ255に近くなるMP残量ないと0に近くなり 黒っぽくなります。 ころはさん: こんな感じにしてみました。 ヴェーラはほぼ満タン、メリルはほぼ空っぽ。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿ネタバレるかか3DSLL rukaca2016/6/23 6:22なるほど! 参考にしたものが明暗でしたが、そっちのほうがいいかもしれませんね・・。 やるとしたら 青→黄色→赤(信号と同じ)かな? 色多すぎても分かりにくいし。 前向きに検討したいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:11に取得