お酒のんでるー!
それはともかく・・。
かいしゅうさん、まじっくすと~り~を遊んでくれたのは知ってるけど
何処まで遊びました?
商人キャラはこんな感じなの居なかったはずですよ?
人間キャラいないし、みんなデフォルメされてたはずです。
少しくらい時間掛かっても待ちますから、ゲームの雰囲気にあったのを
お願いしますネー
0そうだね プレイ済み
表示バグが2つほど見つかりました。
1:
メリル&ヴェーラ側にクノッソスが居る時。
戦闘時、メリルが倒れている状態でクノッソスが攻撃した場合
敵が倒れず、敵の状態をキャラが代弁するとき、
ヴェーラではなく、倒れているメリルが代弁する。
(不自然な表現になる)
2:
ver0.8.0の最後にある中ボスバトルで、メリルが倒れている状態で
クノッソスが攻撃した場合、表示がおかしくなる。
表示だけの問題ですので、プレイには支障がありません。
既に開発バージョンは修正済みですー
4そうだね プレイ済み
イメージ:
商魂逞しい、癖の強い(かいしゅうさんみたいな)商人?(笑)
そこにプロジェクトKのプロフィールってのを入れれば良いのでは
期限:
今月いっぱい
以上です。
0そうだね プレイ済み
ゴメン、全く意味が分からないw
熱意は伝わったから、
募集要項にあわせて描いてみて下さい
サイズ:
64*64程度が理想だが
どのサイズでもOK、調整します
スタッフロール:
名前載せますか?
この名前で載せて欲しいとかあれば、それも
0そうだね プレイ済み
申し訳ないけど
もうキャラデザ募集は今年の2月に締め切ってます。
商人枠なら1つなら何とかなるけど
「本当は私がキャラデザしたいと思ってるところを開けても良いよ」
って言い方になりざるを得ないです
あと、まじっくすと~り~は年内リリースを目指してるけど
作業がかなり残っていて、結構カツカツ
申し訳ないけど、公開キーをみるのはすぐには無理です
以前のキャラデザ募集を参考に、画像を見せてくれた方が早いです
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTqsv8WFg
募集要項や流れはこのときと同じで構いません
その辺を了承するなら、検討してもいいですよ?
0そうだね プレイ済み
めぐりさん
近くのスーパーで冷凍ブルーベリー買ってますよ
ヨーグルトに入れてたべるの
かいしゅうさん
謎な威圧感w
一応、キャラデザ募集はおわってるけど・・
商人キャラなら入れる余地は一応ある。
(敵やNPCはもう難しいかも)
ただ、かいしゅうさんのキャラクターが
私が欲しいと想ってるキャラにそうか次第なんだけど・・。
具体的な内容を教えて欲しいです。
0そうだね プレイ済み
ワープアイテム、ポータルストーンの実装が終わりました。
最近行った魔法陣まで戻ることが出来ます。
他にも2,3システム改善をやったけど、それは
テストプレイトピックにかいたので
割愛しますね。
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlLqkmNrQ
以上です。
それではまた来週にかきますね。
2そうだね プレイ済み
魔法球の仕様を改善しました。
コマンド選択の時だけ表示されていたのを
戦闘終了まで表示され続けるようになりました。
魔力が増減されたら、即座に色が変わるようになります。
この画像だと、メリルの魔力がもう殆どありません。
0そうだね プレイ済み
先ずは前回の続き。
アイテムのドット絵を仕上げました。
バナナ描きましたよ!
0そうだね プレイ済み
ころはさん
拝見しました。
状況から察するに、既に交換は「した」ことになっているのに
鍵がお互い二つ持っている状態になっているようですね・・。
恐らくですが鍵を穴に入れたときに、
大事なものアイテムから、アイテムがきえたなかったのかな?
ゲーム自体は進行できますので、そのまま遊んで下さい。
関連箇所をもう一回調べてみます。
3そうだね プレイ済み
こんな感じですね。
これなら、カタカナのリに見間違えることは
無いでしょう。
4そうだね プレイ済み
というわけで、30分クオリティだけど、
平仮名で癖の強い文字をさっくり直してみました。
2そうだね プレイ済み
本当はグラデーションじゃなくて
ダンジョン背景そのものが入れ込めれば良いんですけどね・・・。
画像領域や作業工数の問題が・・><
なかなかゲームを作るというのも時間が掛かりますね。ホント。
以上です、ありがとうございます。
2そうだね プレイ済み
独特の太文字タッチはいいとおもいますが、
いかんせん「り」等の文字が読みにくい等という欠点があります。
ですので私は欠点の部分だけ直せばいいかなと思っています。
その辺を見直しして行こうと考えます。
戦闘背景について:
やや明るすぎだなと感じました。
これが外の世界ならいいけど、今回の冒険がダンジョンということもあり
あんな感じのグラデーションにしたという経緯があります。
とはいえ、やや暗すぎるという問題点があるのも事実なので
その辺を考え、少し明るくする方向で調整かけてみます。
(続く)
3そうだね プレイ済み
そういえば忘れてましたけど
セーブやロード時にファイル確認画面でキャンセルしたときに
戻るのは一段階前まで(ファイル選択)にしたほうがいいって件
今日実装しました。
たぶんだにえるさんの指摘だよね?
BGファイル確認しました。
まず一つアドバイスです。
まじっくすと~り~はスーさんのスーGRPエディタを仕様してます
ファイル名はxxxx.GRPにしておいたほうが編集しやすくなりますよ-。
まず感じたのは、文字の統一感が無くなってしまってると思いました。
まじっくすと~り~でコニミルさんのフォントを採用した理由は
色々ありますが、ゲームの雰囲気に合っているからと
いうのが最大の理由です。(続く)
2そうだね プレイ済み