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返信[2]
親投稿
こいつはデビルボーイ。 メリル達に何を仕掛けてくるのでしょうかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ver0.8.0のテストプレイのお陰でバグや改善点などが洗い出すことが出来、 開発版への反映をしていきました。 一部未着手ではありますが、大筋は対応できたので本編開発に戻っています。 そんなわけでイベント実装中です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
19そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
だにえるさん: これは同じ事を考えていまして、既に修正済みです。 先ほど、ver0.8.0を遊べるところ最後まで遊んだという 報告を頂きました。 ひとまずは安心です。
2そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
行けますよ。 もう一息です。 メリル側で全てのトラップを解けば、今行けてないエリアに行けるはずです。 それにしても所持金スゴイ。 そんなに貯めれちゃうのか・・
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
呼ばれた気がして。 EXECは最初に一度使ってるだけですよ。 だにえるさんを含め、何名かに遊んで頂いてるバージョンは ファイルが凄く多いためゲーム開始用に「-START-」って プログラムがつくってあります。 そこからメインプログラムをEXECしてる。 ちょくちょく読みこみが多いのは、色々あるけど・・ 画像の読みこみや、プログラムの読みこみをいれています。 BIG_TEXTERさんの想像はあながち外れていないよ。 BGは共通だけど、スプライトは戦闘と探索で振り分けちがいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
だにえるさん: 確認&修正しました。 GRP4のエリアを重複して使っていたのが原因でした。 大体どのあたりで皆さんが詰まるか分かってきたので 少しヒントを追加したり等の見直しをかけました。 基本に必ずヒントはあるようにつくっているつもりです! (会話の中だったり、看板だったり)
3そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
だにえるさん: 7F左下とは具体的に何処ですかね。 これでは分かりませんでした。 コブラさんでの表示ズレは再現できず。 地図にメモ書きが残せる機能を追加しようか少し迷い中…。 何処に何があるか分からず混乱してる方がおおいようだし…
2そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
宝箱: 同じ見た目の「宝箱」を探せばいいのです そこらのトラップがやや難しいというのは承知しているので もう少しヒントを増やすつもりです。 金のリンゴ: いままで登場しているの商人がほしがってるとは限らないですよ
2そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
だにえるさん ちょっと連続投稿多すぎです・・ もう少し纏めてもらえませんかね。。 店の件: 了解、調査します。 進めれるところ: 地下B3Fまで。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
まだまだ、私は魔法の世界を冒険中です。 はやく冒険を終えて、皆さんに提供出来るよう頑張ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
度々すいません、また致命的なバグがみつかりました。 スプライト未定義エラーです。 公開キー:NXN3H334 EVENT7を差し替えて下さい。 だにえるさん それであってますよ。 逆に言えば・・ 今までそっち側に行けなかったあのキャラについての アドバイスも貰えるわけで
3そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
今日は残業でこんな時間になってしまったー Friskさん それはOKです、まちがいありませんー。 だにえるさん ファイルありがとうです 7と8時間がとれたらチェックしますね、商人バグはもうなおしました。 7Fのバグは良く見つけましたね・・。 原因は想像つくけど・・チェックしておきますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
めぐりさんおはようー 今日は残業でこんな時間になっちゃいました プチコン3号すごいよねー。 可能性すごい
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
壁穴の件 さすがにこれだけで場所特定するのは大変です (想像はつきますけど、探す手間がかかります) 最低でもどのフロアのどこで起きたか書いて下さい。 出来るのであれば、どうやったらそうなったかも。ね? 再現確認するために、必要最低限の情報はお願いしますね?
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
WHILEを使う事に関して 別にFORループでも出来るところはFORループでもいいんですよ。 最初のうちは寧ろFORループの方が良いと思います。 (特に単純なループは) 簡単ですし。 ただ、後で色々機能追加することもおおいので、 私は汎用性が高いWHILEを使う傾向にあります。
3そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
BGで文字を表現することに関して BGPUTで表示するだけではあるので、そこまで難しくはないですが・・。 やっぱり一長一短あります。 長所はやはり自分オリジナルの大きい文字がつくれることです。 短所はGRP画像が512*512間でしか使えないから、1024文字しか使えないこと。 漢字をつかうとなると色々考えないと行けないですね。 それに、キャラクター番号の一覧表をつくったりとか 色々面倒ではありますよ。 いまならほしけんさんの漢字ライブラリもありますし それでも良いと思います(使ったことはありません)
2そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
だにえるさん: ファイルの提供 ありがとうございます。 後でダウンロードしますね。 BG.GRPは修正してるのですね、でしたら出来たらでいいですよー 急いでいません。
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
つばささん 白い鏡で画面外に行くところですね。 やっぱり分かりにくいかな? こういう風に画面外にいても、位置だけは表示しようかなって思っています。 あとメリルは、つばささんの好みのタイプですか?(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
レスは待って下さいね、順番にやるから。 取り急ぎご連絡です。 致命的なバグが見つかりました。 ダンジョン7Fのマジカルハットが特定行動をするとゲームがストップします。 公開キー:SPZEHD をダウンロードし、ENEMY18を差し替えて下さい。
4そうだね
プレイ済み