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返信[4]
親投稿
@Ep17 Ver 0.6.0(Eng)  Key:YK33V3R1
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Thank you for playing! It is developing a final version. Please expect!!
1そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
未完成作品で恐縮ですが、私の作品も宜しいでしょうか。 3DダンジョンRPG「まじっくすと~り~」 Ver 0.7.0日本語版 公開キー:QK4NXXR6 Ver 0.6.0英語版  公開キー:YK33V3R1 年内完成を目指して製作中です。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
おぉ、RPGの製作を始めたのですか! 期待しています!
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
カワイイですね!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
してる方も見かけますよ。 (ミバではないけど) まあその辺は好き好きかと。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
メイドさんいいですね!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
仕事の方が立て込んでいまして、 あまり作業時間がとれませんでした。 盆休みに入ったら一気に進めるので、来週の日曜にはそれなりに 進んでいる・・とおもいたいです。 というわけで、今週はアッサリしててすいません><
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
20そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
めぐりさんおひさー あまりにまじっくすと~り~どころか プチコンすら関係ないコメントで笑えました 3DSってところしか共通点がない!
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
もう一年も経ったのですね…。 なんか早いというか・・・うんうん。 まじっくすと~り~の製作も追い込みに入ってきて あまり絵をかけてないのですが、落ちついたら描きたくて仕方ないです! これからもよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
一定規模大きくなると 変数の宣言漏れ、変数漏れによるバグを防ぐことが出来ます。 現在ソースファイル数が数十、合計コード行数が6万を超える プログラムを組んでいますが、 やむえず全部のプログラムに入れ込んでいます。 もうすこしでSTRICT入れ込み作業がおわりそうですが いくつかのバグがみつかりました。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
nobuさん これって、まじっくすと~り~のキャラ作る予定あるんですー?
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
そこなんですよね。 そうでなくてもプチコン3号はマイナーです。 以前よりだいぶ知られるようにはなったけど。 まだまだ世間では認知すらされていませんよね。 だからユーザー作品(コンテンツ)をつくって、 プチコンユーザーさん以外に、プチコン3号って こういうのあるんだよって宣伝していきたいですね。 それには先ずは自分の作品が完成しないと 話にすらならないのですが・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
こんなところでしょうか。 最近暑いですね。 皆様熱中症などに気をつけて下さい。 では、また来週に進捗をかきますね。
4そうだね
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プレイ日記
まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
23そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
RPGと言ってもピンキリなのですが 基本的に、RPGは探索パートと戦闘パートの2つに分かれます。 よって、探索ゲームと戦闘ゲームの二つのゲームを作れば いいって感じになります。 プチコン3号に収録されているサンプルのようなRPGもあれば シナリオ、キャラクター等がオリジナルで展開するRPGもあります。 どこまでやるか、規模はどの程度にするかによって おおきくかわりますが 基本を抑えておく必要はありますよね。 (これはどのタイプのゲームを作るでも一緒かな) あとは規模が大きくなる傾向にあるので、 管理能力や時間の捻出をどうするか重要かも知れませんね?
8そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
よくわかんないのですが 公開キーを公開という形はとれなかったのかしらん? どちらにしても 最終的には任天堂の判断なのでなんとも。 あと、私もゲーム完成後は間接的には 紹介ページや動画をつくりましたとは 書くつもりです。 それがミーバースでダメっていう(任天堂の判断) なら仕方ないですけどね-。
0そうだね
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返信[24]
親投稿
SHUHEIさんのコメントがまさにそれ。 これって結局仕事じゃないので、期限とか無いから 自分のやりたいところをきめてボーダーライン引いたり、 いつまでに完成させるって目標をきめないと ダラダラしちゃうんと思うんです。 だから、この機能追加(インターフェース改善)をすることによっての 効果とそれに掛かる時間を天秤にかけますかねー。 多少時間かかっても効果絶大ならやってみるとか 効果絶大だけど、今の自分には難しいから諦めるとか。 時間かからないと、効果絶大だから、これはやるしかないよね?とか。
2そうだね
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返信[19]
親投稿
今作ってる作品の流れはこうでした。 (プチコン3号リリース前) こういうの作りたいというのを考える。 ↓ 構想を練る ↓ (プチコン3号リリース) 基本機能を覚える ↓ 画面デザイン、メインキャラのデザイン ↓ 基本システムの作成 って流れかな。 タイトルはそのうち出来ました。
1そうだね
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