Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
136 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56110
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
取り敢えず今週はこんなところでしょうか。 いよいよ、地下4Fの実装にはいり後半に突入したと 言えるところまで来ました。 ここからしばらく長い道のりですが・・頑張ろうと思います! では、また来週に進捗書きますね。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
やっぱり方言キャラはむずかしいです・・ こういうの調べるの、毎回苦労する。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
コテコテの関西弁をしゃべる商人です。 とあるプチコンユーザーさんに関西弁を 教えて貰いながら、メッセージ決めました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
で、本編の開発を昨日から再開しまして、 ダンジョン地下4Fの実装に入っています。 ここには1Fに戻る魔法陣も用意しました。 そしてこんな感じの商人も・・
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
火曜あたりから土曜までで、 プログラムの仕様書を修正していました (エクセルで管理しています) 今回のリリースによる修正を反映しましたが ソースコードの合計行数が、59361行いっていました・・。 相変わらず空き時間はMML打ち込みもやっています。 そちらはそちらで順調。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ、やっぱりもう一つ紹介させてください。 戦闘画面の、アイコンがズームアップするエフェクト をもう少し素早く動くようにしましyた。 戦闘のコマンド選択がスムーズになり、 快適にあそべるはずです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
先週、ver0.8.0をリリースし、テストプレイヤーさんを募集しました。 11名の方の参加を頂き、現在テストをして頂いています。 予想通り、リリース直後はバグ祭り状態でしたが(^^; 火曜あたりには落ち着きまして、色々ユーザーインターフェース部分などで ご意見など頂いています。 開発バージョンには反映をはじめておりまして、 その一つを紹介。 メニュー画面でカーソルをループさせれるようにしました。 この状態で下ボタンを押すと、スキルにカーソルが移動します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくすと~り~」の開発進捗を報告します。
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ひゃく・・101・・・だと・・・。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
あ、ええ。 だにえるさんが気がついたようだけど SYSBEEP切ってますよ
2そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
だにえるさん: 了解しました。 戦闘背景の色味は考えています。 バグが見つかりました。 今回のバージョンでの最後にでてくる中ボスを倒した後、 その後の雑魚戦で、戦闘開始時に不要なイベントが始まってしまいます。 これは単純なフラグ条件設定のミスです。 リリース間近で、ついついチェックを怠ってしまいました^^;
3そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
だにえるさん: 背景についてですが、確かに輪郭見にくいとは思っていたんですよね。 確かにちょっと色を変えるのも良いかもしれない。 ちょっと検討してみたいですねー。 文字についてですが、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが 平仮名/カタカナ文字は私のオリジナルではなく、葛城コニミルさんの Shooting Life 2014で使用されていたフォントの改造版です。 (ご本人に連絡、了承済み) やや独特なフォントではありますので、 一部はもうちょっと見直しした方が良いかもしれませんね。 よろしければ、BG.GRPください。 時間あるときに検討してみたいです。
4そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
だにえるさん: 拝見しにいきましたが見当たりませんよ? 差し支えなければ、こちらのトピックに画像貼って頂くか 編集したBG.GRPを公開キーをとってアップして頂いた方が良いと思います。 私は勿論ですが、テストプレイしてる皆さんも簡単に確認出来ますし。
2そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
私も少し言い過ぎました。 エラーの件、再現可能であればその方法など教えて下さい。 で、エラーの箇所確認しました。 ソースを確認したら PRTCHR$="PRTCHR"+STR$(CHRNO) CALL PRTCHR$ (省略 となっていました。 で、PRTCHR0という関数がない為にエラーとなっているようです。 (変数CHRNOが取得できていない) 安全策として、CHKCALLをつかってエラーで 止まることを避けるようにします。
3そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
それは問題無いんですよ・・わざとです!
4そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
皆さんにお伝えする事があります。 一部の方から、ダンジョン3Fで手に入る「大事な物アイテム」 関連で、アイテム所持の状態が本来あり得ない状態になると 報告を受けています。 再現できなかった為、保留にしましたが 再び報告を受けました。 ゲーム進行には問題有りませんが、一応認識お願いします。
5そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
枠の件 それは実は、枠の下に色々隠すことがあり Zが0より手前に居ないと行けないという事情がありそうしてました ただ、もうちょっと調整できないか検討してみます。 又の件 勿論お好きに使って構いません。 (二次使用OKなわけですし) 一応フォントは統一感を持たせたつもりですが、 違和感がある場所など見つけたら教えて頂けると嬉しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
鏡の表示 仕様上やむ得なくそうなってる部分です。 シナリオ再読み込み出来ていないため りの件 了解です。ちょっと見やすいよう検討します。
1そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
ひろさん: デバッグモードで色々弄られるのは別に構いませんが、 それは、「普通のプレイ」ではありません。 私の希望はあくまで通常モードでのテストプレイです。 ソースに興味を持たれるのは構いませんが、 そういうのを希望されるのであれば、別に投稿用意しましょうか? 時間あるときに答えれる範囲で答えますが。
2そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
>つばささん ん? ちょっと気にはなりますが・・ 流石にその辺は基本中の基本なので、 そこの表現がおかしくなることはないはずです。 (一応確認しましたが、問題有りませんでした) ちなみに魔力がみたされているよ!だと、7割くらいはのこってます。 再現可能であれば、その方法とセーブデータを頂けませんか?
1そうだね
プレイ済み