なるほど!
LOAD命令になんか新機能があるのかとおもってしまった!
1そうだね プレイ済み
プレビューがでるのいいですね。
読みこみ時にこの操作は~・・って出ますけど
こういうメッセージだせるんでしたっけ?
1そうだね プレイ済み
私もハイラルエディション買いましたよ!
出番はまだ少ないですが・・金色がカッコイイです!
1そうだね プレイ済み
ストーリーは流石に言うことは出来ませんけど
大筋は固まっています。
(まだテキストに起こしていない部分も結構あるけど)
期待していて下さいね。
1そうだね プレイ済み
STOPさいぼうさん:
引数がおおいから、どうしてもDEFの呼び出し部分が長くなってこんな状態に・・
nobuさん:
エフェクトの表示位置は、
基本は敵キャラの中心が一番妥当なのかなと思います。
ただ、それで違和感有る場合は中心をベースに
相対座標ですこしずらしたり・・。
0そうだね プレイ済み
かいしゅうさん
ほんのり使うんですよ、ほんのり。
nobuさん:
今作ってる敵の行動部分です。
基本的には敵がアニメーションした直後に
エフェクトを置いています。
敵のアニメーションは攻撃が当たる瞬間までの
アニメーションをつくっておけば
その直後にエフェクトかければ自然な感じになるとおもいます。
位置に感じては、敵の中心座標を配列に格納してるので
その位置にあわせて、エフェクト表示させてます。
0そうだね プレイ済み
今週は特に絵を描いていません。
合間時間をつかってMMLの打ち込みをやってまして
1曲打ち込みが終わりました。
現在は、敵の追加実装をやっています。
今は先ほどからチラチラ写っている、ハーピーの実装途中ですー。
こんなところかな?
では、また来週報告しますー
0そうだね プレイ済み
これは真・火炎回し蹴りですが
私のミスで火柱の位置がちょっと変なことになっています!
てへぺろ☆ってことで
(勿論完成版ではなおしますよ!)
2そうだね プレイ済み
今週はスキルの追加実装をやっていました。
紹介します。
メリルのキュアオール。
全体回復です。
0そうだね プレイ済み
それもできます。
画像のどこでも好きなところをえらんで、設定ができます。
ご自身が描いた画像(元画像)を読み込んで、好きな所を指定することも出来ますよ。
1そうだね プレイ済み
スプライトを定義する命令です。
元画像のこのエリアを切り取って、スプライトとして使いますね。
って決めるってかんじかな。
3そうだね プレイ済み
格闘ゲームで・・というのはよく分かりませんが
私は今作ってるゲームでGCOPYは多用していますね。
GRP2やGRP3に画像データをLOADして
GRP4に必要なエリアをコピーするというのを
よくやります。
0そうだね プレイ済み
ソースをしっかり読んでいないのですが・・
思ったのは、衝突判定したいエリアに
透明のスプライトを設置するのでは駄目なのかな?って思いました。
1そうだね プレイ済み