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返信[6]
親投稿
言われてみれば、 3号発売前、mkIIの海外作品って殆ど聞きませんでしたね。 交流も殆どなかったんじゃないかなあ?
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
つばささん 今までそこにたどり着くまでに2PTを切り替えて進めてきたはずです。 つまりリリーのほうで結界を解かないと進めないです。 解き方はFriskさんが仰ってるとおり、看板にヒントがあったはず。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
学生さん多いですね! みなさん、時間があるときで全然構わないから、 よろしくお願いしますね! 感謝してますよー
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
さて、前スレでの返答してなかった部分に関して。 だにえるさん: この画像の状態の再現方法は分かりますか? できるのであれば、セーブデータ頂けると助かります。 公開キーはここに書いて構いません。 ついでに前話がありましたBG.GRP頂けると助かるのですが、如何ですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlKR7oI3A 前スレはこちらです。 追加事項 1: プチコン3号を最新版(ver3.3.0)にアップデートして有ることが必要です 2: 不具合確認のため、 セーブデータを提供して頂くことがあります。 公開キーをとってアップロードをお願いすることになりますので その際は、アップロード枠が必要になります。 以上です。 長々とスイマセンが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
尚、基本的にはテストプレイをやって頂いている方 向けのトピックではありますが 前バージョン(ver0.7.0)をプレイしている方からのバグ情報、 改善案でもOKです! また、シナリオやトラップのこの部分が分かりにくい、伝わりにくいなども 有りましたら是非ご指摘下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
改善案など: 出来るだけ具体的に書いて下さい。 ここはこういう仕様になっているけど、この方が操作しやすくなる。等。 ネタバレについて: 最初のマップ以外の下画面、シナリオの要点部分は可能な限りネタバレチェックを入れて下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
不具合を見つけた際は ・再現方法、内容を教えて下さい。 ・必要に応じて、セーブデータの解析を行いたいので セーブデータの提供をお願いすることがあります。 不具合修正対応 不具合が致命的な場合(ゲーム続行不可能)、修正し ミーバース、及びツイッターで連絡します。 致命的でない場合は、開発版のみの修正、および ソースコードの修正箇所の連絡のみとします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
テストプレイに関してお願い事項(特に見て欲しい部分) ・できたら最初からのプレイをお願いします。 ( セーブデータの互換はありますので、旧バージョンver0.7.0のセーブデータは利用可能ですが) ・アイテムやスキルを使ってみてください。 ・画像の表示がおかしくなるところがあるかもしれません。 ・文字(漢字)は手製なので、間違いがある可能性があります。 ・誤字脱字があるとおもいます。 ・BGMは楽譜からの手打ちなので、打ち間違いがあるかもしれません。 違和感など感じましたら連絡下さい(音楽に詳しい方)。
1そうだね
プレイ済み
トピック

まじっくすと~り~ テストプレイトピック2

2016/5/8にリリースしました まじっくすと~り~ ver0.8.0にて 現在テストプレイを十数名の方にお願いしています。 ここは皆さんへの連絡及び、バグ報告、改善希望点などにつかう為のトピックとして立ち上げました。 前のパート1がほぼ100コメ行きましたので、 パート2開始です。
18そうだね
プレイ済み
返信[96]
親投稿
さて、本トピックはそろそろ100に近いので終了します。 パート2をたちあげますので、続きはそちらでお願いします。
3そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
そろそろ次のトピックの準備をします。 仕事帰ってきてから立ち上げますので 埋めないよう協力お願いします
1そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
だにえるさん 2回メッセージ 承知しています。 シナリオチェックルーチンの仕様上 Bボタン 既に要望は頂いており、開発版は追加済み ZL/ZR New3DSを入手したのは最近で、 考慮しようがありませんでした 実際に遊んでみて考えます 滑る間の敵の遭遇 仕様です。ゲームバランスのために遭遇は必要と判断
1そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
そこは仕様といいますか、戦略性を備えさせています。 逃げるは、実行するキャラの素早さに影響します。 ですので、例えばヴェーラが逃げるを選択したが、 ヴェーラ自身の体力が少ない。 敵の方が素早く下手したらヴェーラがやられてしまう。 そういうとき、メリルはキュアをかけておき 安全策をとるという事が可能になります。 (中盤より、回復スキルは素早く動けるようになります)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ、nobuさんところも? うちの投稿にもフランス人の方きました。 何故でしょうね?
1そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
だにえるさん: そこですかー・・ いつかきっとそういうご意見くると思っていた・・>< その部分、気がついていました。 しかしやってない理由は、 プログラム的な理由(ループが増えて面倒)だったからなのですよね。 可能不可能かでいえば、可能です。 やはりそっちのほうが便利だよね-・・・。 わかりました! 開発版では修正します!
2そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
だにえるさん: どちらも仕様ですねー。 そこの結界は、その位置で特定方向を向いたとき「だけ」発生します。 そこは北や南を向いたときに発生します。 北を向いたときは南側に追いやられます。 魔力に関しては、 たとえ無かったとしても発動するスキルがあります。 キュアもその一つ。 ただし、回復量が極端に低くなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
了解しました。 今までお疲れ様でした。
1そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
さかもとさん: わかりました。 確認ですが、条件は満たしていますか? 必要に応じて、セーブデータの提供をお願いしたりします。 またプログラムの知識とまではいかなくともコードを修正する必要がでるかのうせいがありますが、大丈夫ですか? それであれば、OKとします。 受け付け終了してますが、特別です。
1そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
HRT-86 _86さん: プレイありがとうございます。 少し分かりにくくてすいません。 そこは決まった順番にスイッチを踏まないと 行けない場所のはずです。 ですので、動作としては正常です。
1そうだね
プレイ済み