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返信[11]
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こういちさん、nobuさん ファイルを誤って消したときはバックアップファイルが残るので 最悪の事態は回避できますが、やはり注意してやるべき部分ですよねー
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
Thank you for playing with my game! magic story is under development now. Please expect it in the finished version!
4そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
ユーザーインターフェース設計って地味なんだけど 難しいんだなって思いますよ たかがウィンドウ、されどウィンドウ
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobuさん: わかります。 消えるのは本当にコワイので、毎日公開キーをとってバックアップ (公開キーのはミーバースの画面写真で保存) 他の3DSに公開キーでDLして保存と何重にも安全対策とってます。 まじっくすと~り~には(デバッグモード時) 各スロットに読み込まれているプログラムの1行目をみて ファイルが何かを判断し、 セーブコマンドを実行するように組んであるので、 上書き保存はそこまで怖くないように 設計してありあます。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
…とまあこんな感じで 開発終盤ということもあり、 出せる画像が少なく申し訳ありませんが なんとか年内リリースができるよう ガンガン開発進めています。 もう一息だと思いますのでお待ち下さいませ! それでは来週!!
5そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まじっくすと~り~の開発とは直接関係ありませんが 最近、スマイルベーシックマガジンの スプライト画像変換サービスを使いました。 あれの期限、年内一杯なのでまだ使ってなくて、使う予定のある方は お早めに! 変換した画像は、 いずれ皆さんにお見せすることもあるかもしれません・・
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
でもって、ラスボスの絵が完成してないまま、 エピローグ/エンディングの実装に入っています。 多分、これはそんなに時間掛からないかなと思っています。 殆どはコピペ作業の繰り返しですので。 今日中にエピローグは出来ると思います。 エンディングの実装もそこまではかからなかな。 ただし、こちらも一枚絵ができてないので 仮のままになりそう。
0そうだね
プレイ済み
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ラスボスの実装は・・ イベント、行動パターンなどは実装完了。 ただまだドット絵が全部できておらず アニメーションが未完成です。 ドット絵を描くのは自宅でなくとも出来るので、 通勤時間などの合間時間をつかってやってますが 他の敵キャラに比べて、時間がかかってます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
25そうだね
プレイ済み
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スプライト画像ってなっていますが 普通のBMP画像やPNG画像を、 プチコン3号のGRP画像データに変換するってサービスです。 ちなみに最近使いましたよ。 変換した画像はいずれ使います。
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
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基本は出来ませんが どうしてもというならSTOPですかね。 DEFの呼び出しもとで プログラムを終了させるのが基本だとおもいます。
0そうだね
プレイ済み
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今週はこんな感じです。 では又来週に進捗を書きます
6そうだね
プレイ済み
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敵キャラのドット絵、アニメーション、実装が終わっていない… ラスボスのみ システムの実装…基本は無し エンディング/エピローグの実装…未着手 最終調整/仕様書修正…未着手 英語版対応の準備…一部未 オマケ実装…未着手
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ラスボスのドット絵が実はまだ完成しておらず ラスボスは暫定の絵のまま、イベントを作っています(笑) ラスボスのドット絵は今までドット絵を練習してきた集大成として 作っています! 気合い入れてポチポチしてますよー!
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
最終フロアの実装をやっています。 大筋は終わっており、現在ラスボスイベントの実装中です。 雑魚キャラの実装は全て終わり。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
26そうだね
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ポケモンのことか!
1そうだね
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cute!
1そうだね
未プレイ
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はるさん: 承知しています。 開発が長くなり、今は開発機を別の3DS(New3DSLL)にしているためです。 最終的には3DSLLでとってるNNIDにてリリースをしますが それのためにデータの移動などするの面倒なので 直接開発機から、ミバに画像を送っています。
0そうだね
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親投稿
残作業としましては・・。 敵キャラ関連はラスボスと中ボスのみ。 システム追加実装は基本は無し。 エピローグ・エンディング関連の実装は未着手。 ってかんじです。 最終フロア自体の実装は、半分以上は終わったかな?ってかんじです。 それでは、また来週に進捗を書きますね。
1そうだね
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