投稿
Lion.in sree007
3DSのプログラムよりパソコンのプログラムの方が楽しい(個人の感想)
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
このプチコンはプログラムの登竜門として使いやすいBASICで 多くの人がプログラムに興味を持ってくれたらいいなという意図があると思います。 なので、他のGUIやツール、ライブラリの揃ったPCでの開発の方が楽しいしやりやすいというのももっともな話です。 自分が作りたいものを自分の使いたい言語で自由にプログラムを楽しんでください。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
プチコンの良いところは 上下2画面と、 スティックやボタンの操作、 立体視表示ですね。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
パソコンを持ってる人、パソコンでできる人、パソコンでやりたい人はそれでいい。 パソコンでやる人も、プチコンでやる人も、プログラミングを楽しもう!
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
それ凄く分かるw
2そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
入力とか環境に難はありますが、プチコンはこれ以外に余計な準備とか無しで、3DSで遊べるソフトを個人が作ってリリースできるというのが素晴らしいです! 某M社のハードでも同じような仕組みがあったなと思って調べてみたら、年会費約一万とか環境構築したりとかリリースのための審査通すのが難しかったりとか、全く気軽ではなかったです………
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あんど AND1GOUKI
パソコンでのプログラムが楽しいのも分かるけど、プチコン3号も3DS独自の機能が使えて楽しいですよ。 入力が慣れないとアレなのは分かるけど、毛嫌いしないでプログラムしてみて下さい。慣れてしまえばどうってことはないですよ。 プログラム好きなら、どっちも楽しんでほしいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
僕はそれぞれに違う楽しさがあると感じています。 なので自分に合う楽しさで楽しめば良いんじゃないかと思っています。 プチコンを登竜門にプログラムを覚える人も居るでしょうし、プログラムは始めから知ってるけどプチコンで息抜きしている人もいるでしょうし、要は好きなように楽しめたもの勝ちみたいな感じですよね〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
個人的には今まで、またこれからも楽しむ3DSというハードを使ったゲームが作れるというのは心から嬉しいです。 3号ではなく初代プチコン(DSiウェア)が出た時に「自分でDSiウェアが作れる」と思ったのが現在まで続いてる状態ですね。だったら配信されているゲームに負けないのが作れるじゃないか、と。 ですので3号もゲームを作るというより3DSのDLソフトが作れると思ってます。そう考えるとこの媒体が使えるというのはありがたいですし意気込みも違ってきますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Lion.in sree007
色々な考えがありますね。(十人十色?)
1そうだね
プレイ済み