投稿
うpぬし mokkun55
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TTcreation TTSOFT
何の当たり判定?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イーブン rein-2000
スプライト同士の当たり判定を 取得したいのであれば、 SPHITSP BGと座標の当たり判定を 取得したいのであれば BGGET グラフィック同士なら 単純に座標計算。 当たり判定と一口に言っても かなりの種類があります。 まだまだあるかもしれません。 何と何の当たり判定かを しっかり言ってもらわないと 答えようが無いというものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
うpぬし mokkun55
プリントの 当たりはんてい はありますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
イーブン rein-2000
PRINTで描画される画面を コンソール画面と言います。 そして、そのコンソール画面の 指定した座標にどんなキャラ(文字)が 置かれているかというのを 調べる関数がCHKCHR()です ()の中には調べたい座標を X座標,Y座標の順番で渡してください 返り値はASCllコードなので それを文字列にしたいなら CHR$()を使う必要があります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
イーブン rein-2000
上をプログラムにすると、 こんな感じになります。 左上からスタートして、 十字キーで動かしバツマークの 隣にきたら、左上に戻される。 …といった内容の物です。 分かっていただけたでしょうか?
0そうだね
プレイ済み