シューティングゲームか。
自分もこっそり裏で作ろうかな。
シューティングとか作ってみたいなぁ。
敵の動きはやはりSINかな、自分はXSCREEN 4でやろうと思うよ。
追尾の攻撃ってATANとかSIN,COS使うのかな?
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コメがかえって来ないってことはこの人はどうでもいいってことかな?
なら、どうでもよくしないように凄い作品作ってやる(作りたい)
2そうだね プレイ済み
(ほんとにプチコンやってるのこの人…言い方が面白いww てか、初心者初心者気にしすぎでしょw 自分が満足できれば何でもいいじゃんw)
1そうだね プレイ済み
[STMK DX 状況報告]
アンチエイリアスを全てに適応!
歩くアニメーションとステージのセーブ・ロードを追加!
5そうだね プレイ済み
やっと……できた!
DATAでセーブとロード
あとプレイ!
前も言いましたが、アイテム追加するときは言ってください。
プレイのほうは当たり判定あります、歩くアニメーションもあります。
スクロールむずいので今度にします。
プレイしてから戻れないが基本要素なのでこれぐらいでしょう。
あと疲れたのと、STMK DXの作業が全くできていないのでしばらくコースメーカーの作業をしません。
ご了承ください。
公開キー画像の一番上のです。
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キャラを書くのは、簡単、PCでMMD作るときにドット単位までズームできる。
ただ動かすとかきつくね
確か物理演算とかもあったし……
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学んだじゅん
ACLS,PRINT,COLOR,LOCATE,IF,DEF,G等の命令,SP等の命令、BG等の命令,RND,RNDF,RGB,DATA,READ
この辺りでようやく、旧ステージメーカー、マリオメーカーを作り始める。
そこからは高度な数学やVAR関数、DIMです。
VAR関数でスロットからスロットへの変数の移動ができるということを知ってテンションup
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歴史
プチコンは3号から始めて5か月、Miiverseは気まぐれでしか人をフォローしてないからミーバース始めて4か月でフォロワーが128人しかいない。
プチコンをやりはじめる。なんだよこれ!意味わからねぇ!てことでグーグル先輩で43ページ調べた!結果何も成長しない!次!プチコン飽きた!あの1000円はなんだったのか……がアホテレさんの投稿をみてもう一度やりはじめた!です。
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色んな意味で笑いがでてきたよww
もうやめてくれ!(笑ww)
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有名人枠とはDieさん等のことかさすがです!Dieさん!
初心者講座と初級者講座が完成しない…
変数については初心者講座に書いたけどあとは何がいる?いきなり数学系命令?文字列操作?
(なんだかんだでフォローしてるかたw)
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小4に"上級者"という称号は似合わない。
頭に電撃がはしるのはなぜだ?
てか、プチコンやりすぎて3DSぼっしゅうされそう。なので不定期です。
DATA便利だなー。
配列なんて変数がいっぱいあると考えればいいんです。
※あくまでも個人の意見です。
三角関数?そんなの高3になってから学ぶよ。今は感覚でCOS,SIN,ATAN使ってるみょん。
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あ、マジです。自分から見た評価ですがね。
最近やっと配列変数を使いこなしたので、自分もまだまだかと。
人がどう言おうと、その人から見えた視線なので何を言ってもいいですよ♪
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