プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 19:21時間なかったからうまくできなかったけど、サンプルてきなのなら画像のやつかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 18:09んとね、あきとさんから教えてもらったBGHANTEIという関数です。今はそれを改造して、あるBGだけ当たり判定チェックしないようにしてます。 画像持ってくるのわすれた。 DEF BGHANTEI(BG,X1,Y1,X2,Y2) _A=BGGET(0,X1,Y1,1) _B=BGGET(0,X1,Y2,1) _C=BGGET(0,X2,Y1,1) _D=BGGET(0,X2,Y2,1) RETURN (_A+_B+_C+_D) END です。使い方は次公開する、STAGE MAJER DXにあるよーん。@PLAYの後に使われてるーよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 12:50:42ここにSTAGE MAKER DXをまとめよう。 はい。土管をくっ付けれるように。横向き土管は作りません。上矢印土管のプログラムを参考にすれば簡単にできます。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:58:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 12:30あ、できたwww 8マス以上は飛べた。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 12:23:35上矢印土管に入ると、上へ飛ぶようにした。何マス飛ぶかは検証してません。土管に入るアニメーションをしてるつもりなのにできない。 5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:58:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 11:20ででん! ここで問題です。(クイズかな?w) 画像の場所では、ダッシュジャンプしても、とどきません。さぁ、どうやって、左のレンガBGまでいくでしょうか!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 10:56:08ふむふむ、縦の最大ジャンプはダッシュでBG4個分、歩きでBG3個分ってとこか。てことで、遊ぶモード追加。 早く投稿したくても、連投になるっていうwだから、1つにまとめようと考えてる。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 10:19#Bや#Xでもできるよ。詳しくはあまさと しおんさんと同じく、ヘルプ見るといいと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 10:18:31この当たり判定のプログラムを組むのは初めてかな。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:58:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 9:35DATA 294は作成時の最大スクロール距離です。これないと、ロード時にエラーがでたり、時間がかかったりと面倒なので、書いてます。 ん、なぜDATAマップの横が空いてるかって? 初期の最小スクロール距離だよ。うん。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 09:31:36STAGE MAKER DX状況報告 ステージをDATA化するのを追加 遊ぶモードを作成中。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 9:17この投稿を見てBEEP命令ってこんな風にもかけるんだなー。と今更気付いた2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 8:51ACLS WHILE 1 IF BUTTON()==16 THEN BEEP 99 VSYNC 1 WEND でAボタンが押されると、音がなります。 BUTTON関数の戻りはヘルプに書いてあります。 んで、Aボタン押されると、BUTTON関数の戻りが16になります。あとは、IFで==16して処理をかくだけです。 長文失礼しました。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 23:271つ、ファイル容量が多くてDLに時間かかる。 2つ、どこで誤差動が起きてるの??、今のところ、全部試しましたがどこも誤差動を起こしていません。(誤差動とは、プログラムのミスなどである動作が起きることセーブの誤差動は起きません。) 3つ、また、個人の意見ですが、おてつだいしてくれた「かたがた」になってますが、あの関数ならそれなりにまかせろーって言った方を(名前忘れました。パペットさんでいいかな?)入れないとかたがたじゃないw1人の場合はかたがたじゃなくて、かたですね。個人の意見です。無視しても良いです。口々に指摘しちゃってすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 19:54BGPUT等でできます。 (後はBACKCOLORとかGCLSとか) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 19:22ほうw 上矢印土管に入ると、上へ飛ぶようにしようと考えてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/19 19:16:59無駄にELSEIFを使う自分ww6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:58:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 18:39じゃなくて………SPSETしてないじゃん。SPOFSはSPSETされてる管理番号を入力しないと、エラーになります。答えを言うと、あれなんで、ヒントをいいました。なんとなくw 分からなかったら聞いてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:00:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 17:49ほぅー!! 今まで無意識に使ってたww ありがとうございました!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/19 11:11chad eric>>Thank You!! ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:27に取得