プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 12:35INPUT中は無理だと思いますが、最大文字数のところでCHKCHR使ってすればいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 12:16うえこうさん>>あ、ホントだw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックつばさ☆ nsm21162016/04/01 11:49:42情報交換ASCで取得した数字を文字に戻すにはどんな命令を使いますか?タイトル通りです。 てか、地震こっちの方では緊急地震速報なりまくってびびった、しかもすごいよこゆれでめまいがしたよ。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:14:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 11:38あれ?SYSとDEFAULTは消せないはずじゃ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 11:34FORかDATA使えばいいのにwwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 11:33厳しく言うと……"バランス悪い"です。 ※あくまでも個人の意見です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 11:31SYSプロジェクトはどこにw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 10:31あの、アイテム追加するときは言ってください。BGを置くまではDATA入力してできますがDATAにするとこで不具合が連続で起きるので。 んで、DATA文にするの完成!あと、LOADとPLAYです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/1 9:36たいようさん>>今、プレイのまえにDATAにBGマップデータを移すプログラムを書いています。むずいw BGSAVEだと管理大変なことに気付いたw2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 17:12ほい。これね。 うーん、DATAでやらせてもらおう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 17:05セーブってDATA文にしてからセーブにします?それともBGSAVEにします? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 16:37修正しました。画像の一番上のです。 プレイの基本要素は担当させて頂いていいですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 16:09Xボタンでコースの設定できるようにしてみては?コースセーブとかロードでプレイを選択する。でいいんじゃない。 当たり判定どうします? 自分が普段組んでる当たり判定はちょい理解がむずいかもしれないし。(正直自分も説明できるほど理解してないw) 他の当たり判定探してきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 13:21背景が黒の時は#BLACKより0の方がいい気がするのは自分だけか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 13:16ChingChongさん>>それだと移動中に氷を移動すると移動するのが速くなるので、ボタンが押されてなくて、左に移動していたならx=x-1のほうが……2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 12:07仕組みはまず配列にBG番号を入れておいて、FORで配列が0になるまで繰り返す。繰り返した数×2をしてBGを繰り返した数をX座標にしてY座標は1であとはBG番号を配列に入ってるところからFORでとりだして設置してる、アイテム選択はBGGETだから短縮でIFを消しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 12:02簡単にアイテム追加できましたか? 氷、滑るようにするのはむずいw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/31 10:53:06こう見えても自分は オタク だ!! 少女さとり 3rd eyeのやつの楽器を@128にしたら曲じゃなくなったw デチューンとかも面白い6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:49:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 10:01ChingChongさんとたいようさんがほとんど制作進めてる!!!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 10:00今はサクサク進んでるが、あとになると大変にむずくなるw 計画決めるといいよーん。敵って追加するの?敵追加するのは、配列操作だからそこまでできないけど、敵を複数同時に動かしたり、敵を落下させたり敵とBGの当たり判定程度ならできます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得