プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:27敵の範囲に入ったら……てことは敵を動かす変数とキャラを移動させる変数をIF使ってくんだのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/24 23:25:22地下を追加。右上のアイコンはテストで地下と地上を切り替えるようにしてます。公開時、右上のアイコンは消します。 言うの忘れてましたが、ちゃんとゲームオーバーやコンティニューなども追加してます。 てか、作るものをSTAGE MAKERだけにしたいw リア友がプログラミングとか興味なく、プログラム作るときの苦労を知らずに頼んでくるからねw 春休みだし今は頼まれないが…… 6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:54:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 23:19校庭を歩いてたら人と一緒にボールが飛んできて、こけて目の前にバスケしてる人がいてその人に顔をふまれるという連続の不幸。プチコンと関係ないじゃねーかww1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 22:52小3は嫌な思い出しか………2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/24 17:47:18UNTILってIFみたいな&&,AND,ORとか使えるんだな!今更、気付いたw なぜか、ビット演算子をStudy(意味わからんw んと、ビット演算子を勉強してなかったから勉強中と言いたい。)してなかったので、Study now5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 13:39えっと、194行目から254行目までです。画像に入らなかったw (・∀・) ←何これww0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:55:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 12:05画像の上の方で、SPOFS 1,-16,-16ってしてるからかな?? 間違っていたらすみません。 画像の下の方でSPOFSで動かしてますが、また-16,-16に戻されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 12:03ゆうしゃのぼうけんDX というゲームがありますよ。プチコン3号の投稿プログラムコーナー(?)に詳しくあります。5そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/24 12:01全く投稿してないがちゃんと2DCRAFTも作ってるよww1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/23 23:38:16結構プログラムの無駄してたw7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:55:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/23 18:42ありがとうございました!! あまさと しおんさん>>もしかして、録音したのを反転して逆再生するやつかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックつばさ☆ nsm21162016/03/22 22:21:16質問文字列変数文字列変数ってどうやって反対にするんでしたっけ。 A$="ABC"だったらA$="CBA"みたいな RIGHT$とかFORとか使うんでしたっけ?4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/22 22:18とりあえず、分かったので、トピックを閉じます。ありがとうございました!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/22 22:12:50スタッフロールてきなのを作成中… フォローしてくれた方ありがとうございます!!!7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:55:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/22 22:11あ、つまりA=A+0.1にしてもできないのか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:55:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/22 21:45うん、まぁA=-3をA=-8にしてみそ。 多分、ジャンプできます。できなかったらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:55:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/22 21:44んと、ジャンプするためのA変数がジャンプするときに-3になります。んで落下スピードは3です。なので、-3+3で0になります。ので、Y=Y+0をしても変わらないので、ジャンプができません。A=A+3の3という数値を低くするか、A=-3の3という数値を8とかにすればジャンプできると思います。(いのサイトだと、落下は0.1なので、ジャンプできます。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:55:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/22 17:13:19コンティニュー画面追加。 あと3日で春休みきたこれ。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:56:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/22 16:09言ってないですねw 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 20:41Forの終了値がちがうか、他のところで変数が使われてる可能性があります。 あと、画像も間違えたので、修正した方の画像を写してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得