ほいほい。FC2のサイトだね。
1つ、SPOFS O,X,YになってますがSPOFS 0,X,Yですよ。
(てか、これあのサイトの途中までをパクry)
んで、少し改造、まず地面に着地できるように。ジャンプはサイト見てくれ。
あとは、移動する方向で向きを変えるように。
0そうだね プレイ済み
まだ、少ししか出来ていません。
なぜか謎のプログラムを組んでいたので(言い訳)
0そうだね プレイ済み
STAGE MAKER DXお試し公開します。
公開キーは画像の一番上のです。
不具合報告などコメントに書いてください。(コメント欄は自由なので、何を書いてもいいですけどw)
8そうだね プレイ済み
てか、マリオに踏まれて移動してるノコノコ若干SPが違う気がする
1そうだね プレイ済み
↑の方へ
多分、配列変数で場合に応じて、足し算引き算してるんだよ。
1そうだね プレイ済み
うーん、やめとこかな
最近、色々忙しくて体が持たないのと時間がないという事件w
1そうだね プレイ済み
STAGE MAKER DXの状況報告
現在順調に進んでいます。画像のようにBGを置くとえんぴつが表示されます。消しゴムの場合は消しゴムが表示されます。今回はREMもいれてるので、自分でも分かりやすい。
順調に進むと、めちゃ楽しい!!
プチコン最高!
8そうだね プレイ済み
SPDEFって表示できたっけ、できたよね。(多分、表示できる気がする。)
画像のだとSPSETだから一瞬混乱したww
1そうだね プレイ済み
ふにゅふにゅ。サンプルって前あげた気がするけど解読できなかったか、説明不足でしたかね?
まぁデータ化するのもBGGET先輩か配列変数です。BGGETは前のサンプルのやりかたです。
ブロック設置してデータ化するなら配列変数は置いたときの座標やBG番号やらを配列に入れといて、それをPRGINSとかで違うSLOTに書き込んだりとかです。てか文字列配列かw
1そうだね プレイ済み
なるほど。大体納得しました。
まだ一応トピック開いときます。
0そうだね プレイ済み