Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
152 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72131
次のページ(過去)
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
そういえば自分、今日、誕生日だった!! Happy Birthday to me ! ハッピー バースデー トゥー ミー! bが大文字なのは気にするな! ということで画面に表示したんですが、クオリティーw GPUTCHRでスケールをX,3,Y,8にしただけw
10そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
別にFORじゃなくてもREPEATとかWHILEでできる。 そこは個人のやりたいようにやればいい。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
BGPUTでFORとかと組み合わせる。 非公式プチコンなんちゃらっていうサイトにあります。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
違うページにCOPYで移動できるようにしてみた。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
1つお得情報を (知っていたらすみません。) PRINTは?で代用できます。 あと上にPRINT多くかかなくてもLOCATEで指定できます。 COLORを使うと色が変わります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
違う。 ちょいPRINTの方でやってみ。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
DieってみてDieMatsmotさんが頭に浮かんだ自分。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
文字列だからPRINTで表示するか、DATAにしてBGで表示するか。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
タイトルを見て自分は多分意味ないな。 と思ったがコメントが1件あるので見てみようと本文を読んだら誰でもいいのかよ!となった自分。 これからは文章を読むように気を付けよう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
コピー先のプロジェクトを選んでるときにプロジェクトが作成された順?になるところタッチしても変わらない。 バグですか?
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
あとACLSはプログラムの最初意外に使うのはおすすめしません。BGとかだけ消したいならBGCLRで、SPだけ消したいならSPCLR他にも色々あります。貴方のプログラムは基本的にGRP系統をLOADしているのでACLSしてからまたLOADとかだと時間がかかるでしょう。 なので、あまりおすすめはしません。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
配列の意味を分かっていますか? DIM SC[10]になってるので、SPSET SCとは使えません。名前被ると使えません。 XSCREEN使うとBGとかは消えるのでロードしたBGが消えます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
[STMK DX 状況報告] 画像のような場所はちょいジャンじゃないと通れません。またそのちょいジャンがすこし面倒だったりする。Rボタンをちょいジャンボタンにしようがない。てか時間を短くしてやったらむずいコースに……… あと、敵がスクロールで埋まるのはなおらないので諦めましたw もう少しプログラミングについて勉強してから直そうとしています。 もうひとつ、ファイヤーをとばせるようになるアイテムを作ろうと考えてます。 追加した方がいいですかね? あと追加してほしいものの希望もお待ちしております。(自分の作れる範囲です。)
7そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ここにいるよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
あるある。 エラーが発生して同じ画面でHOMEボタン押しても例のやつが出てくるやつ。 おんつくではないがMML書いたときにそうなった。ミーバースに投稿するときはセーブしようね。w
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
………
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
再生が上でいった。 WAVSETA 224,127,127,127,127,録音したデータが入ってる配列,69 'ここで楽器にセット BGMPLAY "@D-24T60 @224 O4C4" '再生
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ポジションインジケーターって何ですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
れいさんのところから適当に持ってきた。 ○MICに関して サンプリングレートは8182Hz/10909.33…Hz/16364Hz/32728Hz。128/32768が無音状態 MICPOSは1ずつではなくまとめてふえる。(16だというらしい。) ○おすすめまとめ 録音は16364Hz/8bitで。 周波数ずれが気になる場合は32728Hzで録音して16364Hzサンプリングに変換する。(周波数変換はメモリを馬鹿食いするので注意) 再生は16364サンプル/8bitで。例えば WAVSETA 224,127,127,127,127,WAVE%,69 BGMPLAY "@D-24T60 @224 O4C4"
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
正解ですぅー。 作った本人もどこにあるかわからん。 RNDでX,Yを指定してるからねーんど。
0そうだね
プレイ済み