petiTEXTERさん>>すまない。
まぁ、本家と同じ仕様にはできないけどね。(こっちはSPが512しか使えないから。けどBGチップを一枚一枚作成してクリボーの状態におうじてそのBGチップを置いたらクリボーになるかも)
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計画を決めて、自分なりにマリオメーカー風のプログラムを組む。はい完成。
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SP[]は1になってました。
SPFUNCの設定先でCALLDXだっけ?それで設定した管理番号を取得して処理をその管理番号で設定してCALL SPRITEするのかね?
分かりにくくてすみません。
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サブルーチンに飛ばしてる所です。
あとは、SPをセットしてる場所ですね。それもコメでry
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これです。画像では見えませんが、下にNEXTはあります。サブルーチンなので飛ばしてる所もコメでry
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うーん……敵が一体しか動かないんだよなー……
コメで移動のプログラム見せるのでわかる方お願いします。
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三角関数ねぇ。ホーミングミサイルのプログラム組むときに使った。
ATAN(敵変数Y-自機変数Y,敵変数X-自機変数X)のあとに-COSと-SINをだしてそれを足し算しつづける。でまったのが懐かしい。
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見事に連投になるのでこちらで……
何か、地上のBGと地下のBGは番号が8しかはなれてなかったので、場合に応じてプラス8するようにしました。
簡単に言うと、地下の状態に完璧に対応しました!(多分)
あとは地下の時だけ何故か土管がくっついてくれないバグを修正。単にIF文間違えてただけ。てか今思ったけど、プログラムにバグなんてないねwプログラムの打ち間違いで違う実行結果になるだけでバグではなかったw
勘違いしてた。
長文失礼しました。
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自分が言っても何ですが、変えてみてもいいと思います。(ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ)
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てか、もう超初心者じゃなくね?w
まぁ、それは投稿主が自分で評価して投稿してるからいいかw
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