Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
164 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84131
次のページ(過去)
返信[24]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
自分の場合は FOR Y=0 TO 64 GLINE 0,Y,399,Y,RGB(Y*2,Y*2,Y*2) FOR I=0 TO 2500:NEXT NEXT でやってます。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
Akkunさんですよー。自分のはSTAGE MAKER DX(STMK DX)ですー。
1そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
全部聞かれると大変、DLしてあるならその場所でSTARTボタンとか押したら中断した行がでてくるでしょ、その行にいったらOK んと、R押してYだっけ
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
STAGE MAKER DXに使ってるんだけどなー。STAGE MAKER DXだと長いので今度からSTMK DXにします。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
あぁー!! いいね!! その発想はなかった!!
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
FORとGLINEの命令を使いアイテム欄を表示。そこに他のBGスクリーンを使いBGPUT、んでタッチしたとこをBGGETで取得して、それをBGPUTの最後の引数に使われる変数に取得した番号を変更する。それだけ 最初になぜFORとGLINEと言ったかGFILLで終わりじゃないか、と言われるかもですが、少しだけゆっくりにアイテム欄の背景を表示したらマリオメーカーっぽくなると思ったのでFORとGLINEにしました。FORとGPSETでもOK
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ルーミアかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
何か、自分に教えられてるような感じが凄いあるw
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
IF (STTM!=0) THENはSTTMという変数が0じゃないなら処理を行うなので、IF STTM THENでも同じです。自分の分かりやすい方にすればいいです♪♪BGCOORDも覚えにくいなら使わなくてもいいですよ♪♪ んで、FLOORで/16してるでしょ、スクロールするときにはスクロール変数とタッチしてる座標を足し算してから/16にしないとスクロールしたところにおけなくなるよー。BGCOORDはそれを考慮(?)してできるからおすすめなのですー。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
↑みたいな感じで教えればOKじゃね?
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
[宣伝] CADもどきのDATA文を使ってワイヤーフレームとかポリゴン表示するの楽しいよぉー(小4が何やってんだよww)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
えと、ディスプレイ座標(GRPの座標)をBGの座標に変換させたりその逆もできます。ヘルプにかいてあるよーん。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
ACLS……多いねw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
複雑ww 作った物をデータに変えてそれを自分のプログラムに組み込み何かに使う…… CADもどき最高!
13そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
↑のコメはコメ残しでもあるw
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
/16するならBGCOORDの方がおすすめです♪
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
同じ意見を持っていた!w その方が理解していなければ、プチコン3号と著作権について教えれば良いのでは?
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
あ、3だw、簡単に直せるじゃん ありがとうございました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
ww座標さえ用意されていれば簡単!!
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
DIMは使ってないけど配列変数ではない。エラーの意味はわかったので、ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み