プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:57ほいほい。移植AND簡単アイテム追加も追加したので、これを今のところの最新Verにしてくれると嬉しいです。 STMK DXの作業できないww 次、背景色を追加したらどうですか。 やはりここはマリオメーカーのような色で行こう。BACKCOLOR &HFF7686FFにしてもらえますかね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:40すまん、「おなしゃす」の意味が分からなくてやってなかった。ネット用語かな?急いでします。すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:39アイテム簡単に追加するのできました。DATAに3,610,642,0,0,0,0,0,0,0,0,0となってますので1つだけ0を追加したいBG番号に書き替えてください。今、不具合ないかチェックしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:37全員オンラインかww BGSCALE使いにくいんだよなーw 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:21ループのなかにSPCOLはいれなくていいよー。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/31 9:16BGみたら分かる線なんかめんどくさくて入れない。もともとのBGを試行錯誤で使ってるだけ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:59:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 20:02たいようさん>>簡単にBGを追加できるようにしましょうか?できるか分かりませんが。配列に入れていけばできるように………1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 19:38スクロールする変数の加算は<と>でしました。IFつけるのがめんどかったので1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 19:06スクロール追加したので公開、画像の一番上のです。 自動化はちょいめんどいので追加してません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 18:57STMK DXと同じように草BGと土BGを置くのを自動化してみたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/30 18:17:34折り返し表示初めてしった!!! ゴールド会員じゃないとむりかと思ったw6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:49:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 18:10うまくいかないときにイライラよくあるがやってる自分w4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 18:06改造点 まず、アイテム欄を表示するFORがループにはいってて思いのでサブルーチン化してループの前に表示することにした。ので、BGを早くおけるようになった。 あと、BGCOORDにしときましたw 使い方なので説明してないし、たいようさんが作るプログラムなので気に入らなかったら消してOKです。 あとは説明追加と、ちょっとした圧縮です。In Japanさんから圧縮について教わりました!w1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 18:03自分、「ちょさっけん」じゃなくて「ちょさくけん」って読んでたw 本題 自分風に改造したので公開します。 公開キーは画像の一番上のです。 あと、メーカーは英語でMAKERね。コースは知らないw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 17:47↑の方と同じく 一緒に開発しますか?? 自分がプログラム組むとごちゃごちゃしそうなのでアドバイスとかサンプルとか作るだけですがOKかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:49:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/30 17:45全角文字が正解でいいかなw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/30 11:20:23前のだとSP,BGが1つ縦横16mになるというコメントを頂いたのでw 16ドットごとに、SCORE1を加算するようにしました。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレつばさ☆ nsm21162016/3/30 9:20答えは、XSCREENのXが記号の方なのでエラーでます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/29 23:53あ、説明不足すぎたw BGGETは特定場所のBG番号を取得する物です。それを入れただけで当たり判定はできません。 自分のかなりかなりかなり前の投稿にZEXさんが詳しく書いてるがそこに行くのは大変wwww 移動先のBG番号もとめてあるなら進まないように移動量の変数を0にすればいいよーん。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/29 18:46てか、あのサイト、完璧に真似したらエラーでないけどなー、一区切りされてるからその一区切りを写してからプログラム実行したらエラーでないと思う。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:50:36に取得