プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/13 22:24コメントあざす! プログラムは FOR I=0 TO 511 SPSET I,0,0,400,240 SPOFS I,I,I NEXT です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/13 18:50理解間違えてました。すみません。 GRPで指定範囲をSAVE……たしかにほしい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/13 18:43あれGSAVEで指定範囲を配列にしてSAVEすればできるんじゃ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/04/13 18:12:20たったの4行でこんなのが表示できる! GRP4はデフォルト,GRP5もデフォルト。LOAD等はしてない。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/13 18:03ヒント:配列とかLOADとかBGLOADとか使う。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 22:52↑LOADですね。この打ち間違いよくありますw2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 22:40それでは無理だからMML内部変数だっけ?$0=とかいうやつてボリュームを調整しBGMVARで取得ならできます。 おそらくBGMVOLではできません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 22:36こんな感じかな? とりあえず自分の持ってる知識でやってみた。 けどBGMPLAYすると波形のながさ? によって速さが変わったり短すぎると何回も繰り返されたり……… もしかして録音が違うのかな? てかそもそもIF P==MICPOSてたまにしか合わないでしょwもしかしてそれに意味があるのか…… もしくは再生の仕方が違うというのもある。混乱しすぎて日本語がおかしくなりそう。(てかなってる?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/04/12 21:58:06SMILE TOOLのはけいがプチコン始めたときには全く分からなかったけど今やると全然簡単w 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:38:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 20:55プログラムを作るソフト PRINTとかBGMPLAYとかLOCATEとかCOLORとかヘルプを見てちょっとずつ組んでいくといいと思います。 ヘルプの見かた命令を入力してキーボードの右上の方にある ? をタッチする。 とりあえずダイレクトモードで PRINT "HELLO!" とか入力してみてください。 "で文字を囲みましょう。 あと"の中は自由に変えてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 20:40それでもクオリティーが低い。 何か文字に遊び心を表すような表示の仕方ってありませんかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/04/12 20:33:53親友が外国に行ったのを思いだし「もう会えないのかな…」と思い泣。マジで仲良かったからなぁ毎日遊んでたからなぁと思いだした。 というのは置いておいて本題。 StageCheckって何だよ!ってことでHelpCheckにしましたwここで最大ジャンプ力とかCreateとかの仕組み・操作を見れます。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:38:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/12 0:05SBGED開いて、検索で '15/ って入れたら出てきます。 そこを消すだけです。 他にも自分が使いやすいようにしました。 これでDieさんの自作ダイアログが使いやすくなる!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/04/12 00:03:52こんな弾、飛ばせるなら敵を凄く強くしないとねw6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:38:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/11 23:08てか、nobuさんが自分の投稿にコメントするなんて!珍しい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/11 23:07とるてさん>>僕が覚えます!w 79797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979797979うるせぇ!w IF とるて誕生日==7.9 THEN とるて誕生日$="泣く" ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/11 23:04皆さんありがとうございます!!! 誕生日だけだとプチコンと関係ないので最後にGPUTCHRを入れましたw 公開したいんだけどできないんだよなぁ。 公開数が限界… ゴールド会員買うお金ない。 これからも頑張ります!w 今の気持ち STAGE MAKER DXを早く正式なVerにしないと他のプログラムに集中できない。 とにかく皆さんありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/11 22:58前のSBGEDと比較して追加されたところを消しただけです。 公開かぁ。今、多くて公開できないんだよなぁ。 今は発行できませんが、他の方もやってると思うので他の方によろしくです。 すみません……0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:58に取得