プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 20:05あと、これSPDEFの無駄ありました。 あと1つ、今は最初のX=0当たりいりませんよ。プログラムは実行すると変数はCLEARされますので、今のところは消してOKです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 19:54ふむふむ。えと、ワールド生成のプログラム(同じ)が2回使われてます。なのでサブルーチンにするかDEF化するといいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 19:47エラーがでます。だと、何エラーが出てるかわかりません。エラーの名前をうろ覚えでもいいのでいってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 19:24ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 19:14あ、こっちです。画像間違えましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 19:02上でコメした確率ではありませんが、こんな感じ、0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 18:01地形がガタガタですが……パーリンノイズという存在はどこへww んとね、石を設置するときに100分の2の確率でダイヤに、100分の8の確率で石炭に、または鉄になどとこのような感じでBG番号を変更します。 何分の何というのはあってるか分かりませんが、RND(100)<2でダイヤです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 17:56な、なぜわかった……2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 16:59どういうプログラムなのー?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 13:07操作が分からないのか?プログラムを作るのがよく分からないのか?何をするゲームなのか?どれかよくわからない。 命令の基本的なのは PRINT命令、文字を表示する。?で代用可能 CLS命令、画面の文字を消す。 LOCATE命令、表示する文字の場所を指定。 COLOR命令、表示する文字の色を設定。 REM。命令なのかは知らんが、コメントを入れれる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレつばさ☆ nsm21162016/3/21 12:251つ質問 使用する変数を宣言ってDIMでもできますよ。入れた方がいいのでは?? DIMのヘルプ2にかいてあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/21 12:201発で100とったったぜ! (どやぁw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/03/20 23:50:45STAGE MAKER DX お試し公開2 公開キーは画像の通り。。。。使わせて頂きました。 またまた、不具合発見したら報告よろです。(直してくれてもいいんだぞw じゃなくて、直して頂けると嬉しいです。直さなくてもOK) プログラム短くなったのにまた長くする自分8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:57:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 23:41もう知ってると思いますが、STAGE MAKER DXですねw。はい。お試し公開なので、未完成ですが……(クオリティー低くて泣きに入ったこともあるぜw自分の絵の下手さがすごいしょぼんw)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 23:38何回投稿削除して作り直してるんだよww 連続ジャンプができて草1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 23:36んと、プチコンの場合は New3DSLLがプログラミングで3DSがミーバースチェックであとはタブレットでネットなどの検索。 プチコンじゃない場合はPCでプログラミングするときは、メモ用紙に電卓です。ggったりはPCでできるからね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 21:09あとで、変える時にすごく大変でめっちゃ後悔したんやで!(関西弁)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:58:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 20:57DEFで命令作るときに、IFはいりません。もうひとつは理解できなかった。自作命令のOUT後の取得したときの値をどうやってIFにやるか、ですかね。IF 取得した変数==数値 THEN 処理かね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 20:53んと、IF RND(1000)<1 THEN Aがでたときの処理 です。色々ありますが、RNDを10000にすると確率が更に低くなります。間違っていたらすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/20 19:24質問の答えになってないが、ちょっとしたマイクの遊びならこれ。どんどん声を高くしていく。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:59に取得