トピック
クマ YUU2425

プチコン3号でMMDを作るゲームの公開キー教えて下さい。コメントや教えてくれましたらフォローや共感します。よろしくお願いします(・8・)

プチコン3号でMMD(Miku Miku Dance)を作る公開キーを教えてください。(誰かさんが作っている公開キーでもいいです。)(コメントなどをしてくれた方々にはフォローや共感します。)よろしくお願いします(・8・)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
ありますん
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
ZEXさんの回答は、どちらとも言えない…ってこと? 私が知る限りでは、まだ無いと思っていたのですけど…。 MMDを作るゲーム…ってことは、「キャラクターを作って踊らせる」という内容でしょ? 踊らせる以前に、キャラクターを作るソフトがまだ無いはずですよね? そして、キャラができたとしても、それを踊らせるとなると、かなり大変ですよね…。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
つばさ☆ nsm2116
キャラを書くのは、簡単、PCでMMD作るときにドット単位までズームできる。 ただ動かすとかきつくね 確か物理演算とかもあったし……
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そう言えば昨日「だけ」ありました。
6そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
MMDってそもそもどういう技術で作られているのか。 プチコンでそれを実現するには、どの機能・命令語を使えば実現できるのか。 それを理解しましょう。 私には無理です。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
In Japan rajimaru
題名見た限りではMMLと間違えたのかと思った。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu divine-creator
書店で、うえこうさんが言っているような「MMDの作り方が載っている本」を見てみたけど、それをプチコンでできるか?はかなり難しそうですね…。 少なくともプロレベルのプログラミング能力が必要そうだし、服の動きを表現するには物理演算が必要だと書いてあったし、初心者が挑戦するのは確実に不可能なプログラムですね! 3Dのキャラではなく、2Dのキャラにしたとしても、キャラを作るシステムだけで大変そうだし、それを動かすとなると更に高度な技術が必要ですよね? まげさんやHanzoさんのような人なら、作れるのでしょうか? 獅子舞のプログラムのような動きを表現できないと、ダンスの表現は無理ですよね?
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
りきすけ rikisuke
ゆのみさんが以前、MMDのような作品を作っていたような…
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
クマ YUU2425
みなさん、色々な意見をありがとうございました。僕もみなさんのおかげでMMD(Miku Miku Dance)は作れないことが判明しました。皆さん本当にありがとうございました。受付終了です 以上ラブライバー=クマでした(・8・)
3そうだね
プレイ済み