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ねこはち neko80001
何度もすんません、直しました。 【EKK37KHE】
2そうだね
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ねこはち neko80001
すいません! BSTOPに書き換えてください><
1そうだね
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ねこはち neko80001
キー間違ってた。。。 【E3N373AV】が正しい公開キーでした。
0そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【5E5NS344】バランス調整。味方が画面上に同時に沢山でるようにしてゴチャゴチャ感をアップ。自軍と敵軍の砲弾のエフェクトを色違いにして区別がつくように。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん 敵味方に分かれた親友同士が、それでも相手を気に掛ける展開に涙が止まりません。 狙撃手はラスボスを裏切って真のラスボスになりそうな雰囲気が漂ってますね(笑
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 邪魔臭いときは蹴散らしてください(笑 友軍の移動ルーチンはかなりおバカで壁も壊さないので、コの字型の地形でうろうろしてたりします。 通れるように壁を壊してやったり、世話を焼く観察ゲームって感じ。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん お~。親友同士で戦うって燃える展開ですね。 一番に思い出されるのはFF4ですが、戦う理由が明確な作品って感情移入できますね。 親友じゃなくても似たような者同士とか、ラストオデッセイなんか。
0そうだね
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ねこはち neko80001
クリア条件がちゃんと判定できていなかったバグがありました(´・ω・`) 新しい公開キーは【KKE738V】です。
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ねこはち neko80001
>>れいさん 固い壁はただの通過点だから様子をみるよろし。
0そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【5E5N3344】昨日の戦車ゲームを、味方軍vs敵軍で戦うゴチャキャラ戦車バトルに大改造しました。友軍は敵を倒すとでる戦車マークのパネルを取ると追加されます。他にもショットレベルが4になると固い壁を破壊できるようになったり、面を進めると森表示がリセットされていなかったバグを直したりしてあります。かなり面白くなったから遊んでみてね!
27そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【4R2PDEN3】バグ修正のついでに固い壁を入れつつバランス調整を行ったら段違いに面白くなったよ!
3そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 固い壁が無いのが原因ですね~。 4ドット角で壁を壊しまくれるのおもしれー!って作ってたので、固い壁なくても良いかと思ったけど、やっぱ必要ですね。 効果音だけは内臓してるんだけど、毎回使ってないデータがたくさん入ってます(笑 >>タダノアホさん 青い鳥は幸せを運びますが、ピンクの鳥は何を運ぶんでしょうね~? >>Hanzoさん あはは。ネーミングは毎回超適当で悩むと逆にかっこわるくなるので、閃いたのを一発採用でございます。 これから抜けたバタの一部が、ナババロンの方に飛んでったんですね~。 司令部のマークの食いつきが妙に良いですね。 旗とかビルとか謎のクリスタルとかいろいろ描き直した部分なので、鳥にしてよかった!
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>れいさん&りきすけさん 最初は自作した歩兵のキャラグラを使って何か作れないかとポチポチしてたらこうなりました。 歩兵が戦車に乗ったり降りたりする→降りた戦車が通路ふさぐから邪魔→戦車が偶然にかっこよく描けたんで戦車だけでいいや…って感じです。 >>こうさん ゲーム作ってる時はツイッターはあまりしなくなるので、鳥に飢えてたのが影響したんですね~。 ツイッターしてるとあっという間に時間が過ぎて、いつまでもゲームが完成しませんからね! >>yuy(a)さん おお~! 1面クリアできたんですね。すごい! ドット絵褒めてもらって嬉しいな~。 イラスト…というか、制限があまりなくて製作できるものって苦手なんです。 ドット絵も16*16ならなんとか誤魔化せるけど、サイズ自由に描いていいとなると、途端にどうしていいかわからなくなったり。
0そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【KPD3VD】戦車を操縦してピンク色のマークの指令本部を防衛するゲームを作ったよ! 操作は十字キーとAボタンだけだから簡単。敵を全滅させると次のステージに移ります。ちょっと難しめだけど待ち伏せを上手く使ってがんばってね!
24そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【C32K34DY】沈没船内を探索して財宝を持ち帰るゲームを作ったよ! 今回はゲームシーンが2種類あるので、操作方法はゲーム開始時の説明を見てね! レトロマイコンゲームからの移植です。
22そうだね
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ねこはち neko80001
>>のぐちさん 喜んでもらえて嬉しい(^^ また面白いネタがあったら教えてね! >>あんへるたんさん レイアウトでピンとくるのが流石ですね~! Nクラシックに入ってそうなイメージでアレンジしましたんで楽しんでね!
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>トモノリさん 壊しまくって楽しんでください!(^^ >>うぎゃ~さん 作ってる間に操作と移動方向のギャップに慣れちゃったけど、ジャイラスは円で回転するからまだ自然だけど、これは90度毎なので混乱するのが正常です(笑
0そうだね
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ねこはち neko80001
敵とジャンプ台等、処理が違うものが重なって困る場合(ジャンプ台が判定されずにすり抜けてしまう等)は、複数同時判定をするよりも、処理分岐ごとに判定をしてやるのが良いと思います。 0=マリオ 1~99=敵キャラ 100~255=ジャンプ台 IF SPHITSP(0,1,99)>-1 THEN やられorマリオサイズダウン処理 IF SPHITSP(0,100,255)>-1 THEN ジャンプ台接触処理
2そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【R34P3VD】敵戦艦と戦うゲームを作ったよ! 操作は左右とAボタンのみだから簡単! 自機は画面端に沿って移動するのが特徴です。面白いから遊んでみてね!
32そうだね
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ねこはち neko80001
ナバロン的なの
2そうだね
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