プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:Q33E13RD。忍者シューティングお試し版を作りました。操作はAでジャンプ、Bで手裏剣、Cで忍者刀です。ステージ中に特定動作をするとパワーアップアイテムが出現します。1面はムササビ忍者を3匹倒す、2面は敵の手裏剣を3つ撃ち返す…みたいな感じです。お試し版なので宝箱の出現は6面まで、ボスの攻撃は1パターンのみです。
33そうだね
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ちっぷ zegno999
画面構成を見て笑いました!! 「火炎の術だ!」 年齢バレますね~、やばいやばい。
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ねこはち neko80001
そんなちっぷさんには飛竜剣の術だ!(笑
3そうだね
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ほしけん Hosiken
このゲームは、ゲームオーバーになったら小石ですっころびますか?(錯乱)
1そうだね
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ねこはち neko80001
某国の開発した要人暗殺用サイボーグなんで戦車と戦ってもすっころびませんよ!
1そうだね
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nobu divine-creator
Cボタンって、NEWのみに存在するボタンですよね? 旧3DSでのプレイを想定されずに作られたのですか? 忍者のくせに、最新式なのかー(゚Д゚)ノ!(←逆ギレ…。)
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ねこはち neko80001
>>nobuさん Cじゃなかったです、Yボタンでした! 全然気づいていなかったよ!ありがとう!
0そうだね
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nobu divine-creator
えーっ!ただの間違い?!じゃあ、Cボタンを使うのは諦めなくても良かったんですね…。 Yボタンを押してみなかったので、気付きませんでした…orz。 (先入観を捨てて、適当にボタンを押してみれば良かった…。)
1そうだね
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Godot orz_127
何か画像の雰囲気を見ると実はデモ画面でもキャラの操作ができて、ただで遊べた(但し、デモで操作が奪われたりするので難易度高し)のあのアーケードゲームが彷彿とされるのですがw
2そうだね
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ねこはち neko80001
操作法が悩みの種なんですよね~。 左右が入っていたらその方向に忍者刀、ニュートラルで手裏剣を飛ばすって感じの2ボタンも試してみたんですが、これだと逃げながら連射できなくて気持ちよくない。 3ボタンだと煩雑になりすぎるし、自分が鳥頭なんでどれがどのボタンかわからなくなったり。 操作方法を纏めるって大変ですよ。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>Godotさん おっさんホイホイへようこそ! ゆっくりしていってね!(笑
0そうだね
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完成したら入賞ねらえますよ!
0そうだね
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ちーたけ hello.world256
手裏剣は商標登録されとるので、削除対象になる可能性がややありますのです。 ぶっちぎりP氏などは「SHRIKEN」表記で誤魔化してるそうですー
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みむ*mim hidemimtp
すごーい、完成度高いし面白いです。 落下してきた敵をキャッチして喜んでるのかと思ったら、やられてるだけだった(汗)
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みむ*mim hidemimtp
落ちてきた忍者に手裏剣当てたらボーナス得点かと思った人は、おっさんです。
0そうだね
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ボーナスだと反射的に思ってしまうので、結構な頻度ぶつかった私です
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>しょうきちさん 嬉しいお言葉ありがとうございまーす! でも、大喜利に出すかどうかは未定です~。 >>ちーたけさん マジですか!?っと思い調べたら、ほんとに登録されてました(笑 カレーとかシチューの食品の区分なので、問題になる可能性は0だと思います。 >>みむさん ありがとうございます! 落下してきた忍者にも得点を設定した方が楽しいですね。 そのアイデアいただきました! >>うぎゃ~さん 連射性能がパワーアップする都合で、落下忍も打ち消せるとめちゃくちゃ簡単に…。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
落下してきた忍者に~、は、ジャレコのファミコンソフト「忍者くん 魔城の冒険」の中に出てくるんですよ。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>みむさん じゃじゃ丸くんだったらおっさん一歩手前でごまかせるけど、忍者くんを出してしまったらおっさん認定は回避できないよ!
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ステージ4までいけました ボスの距離感が最初つかめずにくろうしましたが わかってくると面白く感じましたー
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>るかかさん ありがとうございま~す! これの元ネタはSNKのサスケvsコマンダーってゲームです。 そこにドルアーガっぽい宝箱の要素を足してみました('ω')
0そうだね
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nobu divine-creator
これ、現在も更新はされていないのですよね? ねこはちさんの作品の中で、完成版はどのくらいあるのでしょうか? (未完成の体験版でも良いのですけど…、)あまりにも作品数が多過ぎて、カタログソフトに収録すべき作品が分からなくて、初期版には最近の作品を収録することにしたのですよね…。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>のぶさん お~! ソフトカタログ乗っけて貰えるんですね。やったぜ! デモとかサンプルとかお試しって書いてないのは完成してる感じですね。 新しいのから遡って、ゲームや作品として成立しているものは、 スペースクライム・モールス信号・ジャスティス内藤・ローグ・地底最大の作戦・うえうみ・ギャククシアン・ドットリ君・ドッキングゲーム・コマンダー・戦車ゲーム・シーアドベンチャー・ナババロン・海底探検隊・藤原京ビルダー・謎の円盤AFO・スカイラブ・インベーダー・ハッキングゲーム・スタートレック・アルデバラン・リバーレスキュー・ダンジョン・サファリダッシュ・ルナシティ・スペースマウス・パックリマン・五反田営業所・衛星名人・デスロード・ディープスキャン的なやつ・リアルタイムトレック・ミサイルコマンダー これ以前のはゴールドがなかった時代だと思うから、たぶん公開キーも残ってない感じです('ω')
1そうだね
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nobu divine-creator
うわわーーーっ!!!多過ぎる!(汗) ねこはちさん&まげさんは公開されている作品が多過ぎて、個人用作品集としてまとめたほうが良いほどですよね…。 ちなみに、まげさんは自身のサイトで見事に整理されているので、「カタログよりもそちらを見たほうが早い」と感じましたが、どうしても紹介したいと思った作品を厳選して、初期版に収録したのでした。
1そうだね
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nobu divine-creator
上に書かれたタイトルを投稿から探してみると、タイトルが不明な投稿が多く、ある程度は該当する作品を特定できたものの、一部はどの投稿であったか不明なものもありました。 どの作品も凄いと感じるものでしたが、どれを収録すべきか迷ってしまって、結局少ししか収録できていません。 ちなみに、私が注目していた作品の多くはサンプル的な作品だったので、上に書かれていないものでした。 カタログは、体験版でも良いと感じた作品を収録しているのですが、それらは後に完成版が作られる予定の作品なので、未完のままの体験版だと収録すべきか迷います。 でも、私が作っているサンプル集のような完結したサンプルであれば、初心者向けの見本として収録するのも良いと考えています。 ただ、ねこはちさんの作品は凄過ぎて、初心者向けにはならない気もしますが、上を目指す人の参考にはなるので、完結したサンプルという形の作品を収録してみたいですね。
0そうだね
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