プレイ日記
ブロックをつついて壊せ!なゲーム「C3(c-cube)」を公開します。キーCAVNQ3AJ 公開前にテストしてたらバグが見つかったので急遽修正という。その為バージョンが1.01となってます。 先日のファンミーティングで発表したゲームの1つです。これで全部ですので(もう1つはよしおメーカー)。
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ねこはち neko80001
ポチポチするとブルンブルンしてボコってなる! 人間の根源的な欲求に訴えかけるものがありますね。 面白いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
どうもです。自分もプレイして「ぉぉぉぉおおおお!?」ってなってました。 大きいブロックを壊すのが制限時間に間に合うと爽快ですよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
最初、よしおは何処?って思ってしまいました(笑)! よしおが壁を叩いて壊して進むアクションゲームがあったら面白いかと思いました♪ 普通のアクションゲームは決められた道を進みますが、壊せるブロックと同様に、パンチやキックで壊せる壁を壊して進むゲームは珍しいので、ウケるような気がします!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
よしお無関係ですので。というよりよしおメーカーより前に作った物です。 壁を壊して進むというとディグダグとかバルダーダッシュとかを連想する私。「壊す快感」が味わえるなら面白そうですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
こっちが先だったとは…Σ(゚Д゚)!それじゃ、よしおがいないわけですね…。 スタート地点から、進むルートにより、簡単なルートor普通のルートor難しいルートにコースが分岐したりすると、様々なユーザーが楽しめて良いんじゃないかと、勝手に考えてみました(笑)♪
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ちょっとした裏話を書きますと、大喜利が日米対決と聞いたのでアメリカ人に受けそうなゲームは何か→某洋ゲーの動画見て「ただ破壊するだけでも楽しいのか」と思い→色々やりたい事を絞ったのがC3。だいたい8月後半に作り始めました。 で、よしおメーカーはファンミーティングの2週間前、10月の頭にミーバース見て思う所があったので急遽間に合わせたゲームです。 分岐ですが、ルートによる見返りがあれば楽しいというよりモチベーションも上がりますが果たしてそれが苦労に見合った物かの調整が必要ですね。 six rock chain!でやり込みによる曲のアンロックを入れていたのを思いだします。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
三毛乱ジェロ先生の名前を見た瞬間衝動的にフォローさせていただきました wikiでお世話になったので、まぁ覚えてないと思いますが
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
遊ばせて頂きました。 これってたしかOFF会で見せて頂いたやつですね? 私は色弱なので、この手のゲームは配色によっては見にくく 黄色と黄緑が見えなかったら・・・ とちょっと不安に感じながら遊んでみましたが 問題なく遊べました。 (昔、ゲームギアの某パズルゲームで苦い思いをしましたので・・) 非常に直感的に遊べてよいと思います。
1そうだね
プレイ済み