プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/4 11:19数日前に試して分かった事ですが、MMLのテンポは途中で変える事ができます。ずっと先入観でテンポ(T)は最初に無いといけないと思っていたのでビックリしました。 後、テンポを変えると他チャンネルのテンポも一緒に変更になる様です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:28:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782015/5/3 9:30背景があるとグッと雰囲気が出そうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ナツキ natukin19782015/5/1 23:10私はPC上でなら、Vimというプログラムエディタを愛用しているので、実をいうとプチコンでのプログラミングには難儀しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/1 22:47:0の後に@2を付けた方が良いと思います。(:1も同じ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/1 22:29両方ともテンポは同じみたいだから、2つのMMLを連結して、チャンネルを複数使えばできそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/5/1 14:17公開キーは毎回違うみたいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:33:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/4/29 22:31テンポを途中で変えられるか、試しに簡単なMMLを書いてやってみたら出来た。っていうかできるんだ… 知らなかった1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782015/4/29 18:46イェァさん たけしの挑戦状のエンディング後に流れるメッセージですね。個人的に名言だと思う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 22:06さっきはネガティブな事を書きましたが… おちゃめさんが挙げた、DEFで関数定義できるのが良い。初代プチコンでは挫折しましたが、3号では関数のおかげで何とかなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 20:37自分的にはメモリリークしてるっぽい挙動を何とかして欲しい。(out of memory)3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 19:09いっそ繋げて1つにするとか… でもテンポが違うと無理か…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 19:02取説とかリファレンスに載ってない仕様もチラホラありますしね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 18:36そんな方法(VAR)もあるとは!? 勉強になりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 18:26私もコータさんが挙げた方法使ってます。(アクセッサ関数を用意)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 15:09使えないと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/4/28 7:48月風魔伝が懐かし過ぎる0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/4/27 12:46しかしながら、似たものを作ってはいけないって決まりもないから、ちょっと考えすぎな気もしてきました。気にしないで下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/4/27 12:33ツララさんの意見に同意しつつも、ここに書いたアイデアを持ち逃げされる可能性もあるから難しいですね。Miiverse使ってると個人的に連絡先を交換するのもダメだし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ナツキ natukin19782015/4/27 1:39補足ですが「XMLの様な形式」と表現したのは、あくまでXMLもどきであって厳密にはXMLではありません。例を挙げると実際には文字列に特別な変換処理をかけたりしないといけないからです。 しかし私のツールで扱うデータの構造上、変換が不要と判断したので「XMLもどき」で進めました。それは、今作ってる物に合わせてセーブデータの仕様を考えた結果です。 色々と考える事があって大変だと思いますが、nobuさんにとって最良の手段が見つかると良いですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:42:22に取得