プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 21:50そういう意味でしたか。 タイ記号を使って下さい。 画像の右下の方にあるカッコみたいなやつ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 21:45関数(DEF)で定義した変数はその関数に居る間、有効です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 21:23下画面の右上のMENUを押して、CLEFを選んで下さい。 ト音記号 ←→ へ音記号 切り替えできます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:56:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 21:10それは4分音符ですね。8分音符(♪)や16分音符などを使って下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 1:10なるほど、予想通りか。 普通はこういうデータはないから考慮してなかった。さてどうしよう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/7/7 1:00ご迷惑おかけします。 どんなデータなんだろう。 小節の末尾にタイやスラーが付いていて、さらにループの終端?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/7/5 10:12まあ特許の有効期限って20年だし、大丈夫じゃないかな。 特許検索しても見つからん。期限切れのものは表示されないサイトだったのかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 23:06どの部分が特許なのか不明ですが、抽選して任意の色がでるプログラムに問題はなさそう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 20:34ガラガラ抽選器ってビンゴとかに使うやつかな? 自分で作ったんなら問題ないと思いました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 19:48お手本も何も例のままですよ。 BGMPLAY ":0CCC:1REE:2RRG" :(コロン)の後に数字でチャンネルを指定した事になります。 例だとチャンネル0でCCC。チャンネル1にREE。チャンネル2にRRGを指定した事になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 18:59とりあえず適当に作りました 【X32K4JKS】 十字キーの上下で上画面と下画面の切り替え しかし上の方が広いから…… 後は改造して下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 18:29タッチした座標値を表示するツールを作ってしまうとか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:00:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 15:42> 自作関数を作る際に、文字と数値配列の2種類を一つの関数にするのってやっぱり無理ですよね? 関数の引数で文字列($)などの指定を明示的に行わなければ。数値と文字列の両対応の関数として定義できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 15:38確かに配列の連続データをCOPYする方法が良さげですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 15:19しかし、改めて見ると無駄が多い。 当時、戻り値で配列返す事ができないと思い込んでいたので引数の配列を加工する方法を採ってしまった。 一番上の関数のNEXTの直後でbuf$をそのままRETURNすればシンプル。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 15:12「音楽つくろうぜ!」で使われてる配列の空文字列を削除して切り詰める関数です。(一番上) 良かったら参考にどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 14:29チャンネルを使おう。 例 ":0CCC:1REE:2RRG" MMLと入力してキーボード右上の「?」を押したら、更なる情報が!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/7/4 11:29実行結果0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 11:21便乗して演奏時間を求めるプログラム0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/7/4 10:48全て聴いて5日とちょっとか…… エンディングまで泣くんじゃない!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:43に取得