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ジュン junkomi
RPGの町人の動きを再現するプログラムです。主人公も表示して当たり判定も処理してます。範囲外を越えるとエラーが出ますが、良かったらアレンジして実行してみてください。
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ジュン junkomi
コードは、4DKEZXW3です。
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こうやま kouyama1967
 質問ですが、以前作ったプログラムの画面と公開キーを、そのまま何度も繰り返して載せていますか?  それとも、どこか改良して新しい内容と公開キーになった時だけ、あらためて載せていますか?
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ナツキ natukin1978
公開キーは毎回違うみたいですよ。
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ツララ LongIceSword
全部のキャラが一斉に動くのが面白いですね。 それぞれのキャラ別に専用のルーチンを作れば生活してるみたいに動かせそう。
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ジュン junkomi
未完成ですが、機能を追加してその都度アップしてます。徐々に完成させればと思います。
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ジュン junkomi
完成品ではなく、部品的なプログラムをアップしてます。RPGを作りたい人に使ってもらえたらいいなと思います。
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こうやま kouyama1967
 それでしたら、どこを改良したのか、文章をはっきり書いて頂けると助かります。そのへんの文章があいまいなので、何度もマルチポストしたように読めてしまうので。
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マルチポストかどうかはともかく、何が変わったのかを書くと興味を持ちやすいし、ダウンロードしてくれる人も増えるかもしれないですね〜
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ジュン junkomi
マルチポストしているつもりはないです。ちょっとずつプログラムを肉付けしていっている過程を報告しているのです。そのほうが初心者のかたに分かりやすいかなと思ったのです。
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こうやま kouyama1967
 こちらこそ勘違いしてしまい、スミマセン。次回からは「今回の改良点ですが…」というのを明記して頂けると、とても助かります。
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ジュン junkomi
このプログラムは、ドラクエの町の雰囲気を再現するのが、ひとつの目標にしてます。
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ナツキ natukin1978
背景があるとグッと雰囲気が出そうですね。
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ジュン junkomi
BGを表示、スクロール処理、障害物の判定を追加すれば、街が完成しますね。
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ジュン junkomi
追加の機能です。白く反転してる文を記述すると、移動しないキャラクターも設定できます。
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ジュン junkomi
9行、10行のDATA文の1桁の数値を9にすると移動しなくなります。
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ジュン junkomi
数値は、4,3,2,1,0の順番で移動します。
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