プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/19 5:26趣味とか遊びの場合、作ってて楽しいってのはスゴく重要ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ナツキ natukin19782015/5/18 18:51プログラムは、人々がそれを読むために書かれるべきである。 たまたま、それが計算機で実行できるにすぎない。 私の好きな格言(?)です。4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:02:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/5/18 18:47てっきりマスコットキャラクターだと思いました。(焦0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:02:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/18 18:26マスコットキャラクターは重要ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:02:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/17 16:13デストラクタはあるのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782015/5/17 9:271~20までの表示例に間違いが…… 6は3の倍数なのにそのまま表示されてます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/17 08:46:12MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.27 【8AN3H39J】 演奏時に演奏時間の目安が表示される様になりました。 ちなみに演奏時間は終端の小節までの時間です。11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782015/5/16 18:05光速の貴公子0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/16 15:15Excellent!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/5/16 10:13暇だったので勉強がてらに作ってみた…… 文字列配列の要素で最も多い物を返す関数とサンプル。【EK48XP31】0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/16 8:05(ちょっと前にロッド★☆さんが投稿されてた)最大値を求めるMAXという命令はありますが、一番多い値を求める命令は無さそうです。 (私が知らないだけかもしれません。嘘を教えていたらゴメンナサイ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/16 0:51いっそコンソール文字を止めてGPUTCHRを使ってグラフィックとして描画すると良いかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/5/16 0:32キャラクターの表情が目まぐるしく変わるしパターンも多いから凄いなぁ。セリフも勢いがあって良いですね。 ちょっと残念だったのが「だいようせい」の文字の色が緑でちょっと見え難かった点。 続きを楽しみにしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/15 23:44:20MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.26 【QRK3AX23】 一部の隠し音色を設定可能に…… 非公式な音色なので後に使えなくなるかもしれません。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/13 21:50VISIBLE命令で一時的に非表示にするってのもありますが…… nobuさんが実現させたい事とは違うっぽい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/5/13 12:41絵が描けて、素晴らしいお話を考えて、作曲もでき、プログラムもできるというスーパーな人はかなり少ないので、それぞれ得意分野を持っている人が集まって作品を作るってのは合理的だと思います。 とまあプロの世界だとそういうのが当たり前なんですが…… 他の方々がおっしゃった様なネガティブな要素もありますよね。 まあやらずに結論出すよりも、実際にやってみて成功もしくは失敗したらその経験から何か学べるかもしれません。 (ちなみに私は昔、それで失敗した側です)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/13 01:17:58MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.25 【W3CYW3J4】 今更ながらPSG音源を設定可能に…… これでFCとかGBっぽい音色で演奏できるかもしれない。 未完成のデータでループした場合に音がずれる現象を改善。 全然関係ないけど公開キーが W3C !!18そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:10:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/12 18:47もう気分は魔法使い!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/5/11 7:24早速プレイしてみました。 慣性の付き方とかホントにF-ZEROみたい。凄いなぁ。 マシン(?)選択時の説明文もゆるくて良いです。 スライドパッドには今後対応するのかな? 時々プレイ中にエラーでるみたいです。(601行) とにかく期待大です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:52に取得