プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/6/7 11:29特殊な条件があるのかな? しかしこの情報だけでは調査はできません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/6/5 15:03こちらが最新です。【Q33ES4ED】 バグがちょっと減りハッピーになれるかも。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/06/05 00:28:18MML作成支援ツール 音楽作ろうぜ! Ver 0.32 【Q33ES4ED】 細々としたバグがありましたので修正しました。昨日DLした方は、お手数ですが更新をお願いします。6そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 20:40:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/06/04 00:58:08MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.31 【NRSER4Y3】 要望の多かった、途中でテンポを変える機能(小節単位)を追加 EXPORT MMLの最適化をまた調整13そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:41:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/31 10:47ステップ実行とか(それに関連する機能が)あればかなり便利ですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/30 8:38という事はインスタンスも文字列で表現するのかな? シリアライザーを提供すればセーブ処理が捗りそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/5/29 6:56なるほど。newがあるんですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/29 0:09クラスのインスタンスを複数作る事はできるのかな? classId$を配列にするとか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/27 0:55ツールの作者なのに作曲とかできません。できるのは人様の楽譜をそのまま打ち込む事だけです。アレンジとかも無理です。 作曲できる人がホント羨ましい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:50:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/26 23:29:18MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.30 【NR35K4HD】 やっぱりEXPORT MMLの最適化の修正。 最適化の影響で、特定条件の場合に音程が狂う問題がありました。 軽い気持ちで始めた最適化がズルズルと…… ヤバイ17そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:50:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/25 22:42私なら何のひねりもなくこう書きます。 1<=X && X<=5 オチ無し2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/23 11:50そういう場合、放置や無視が1番です。 そしてMiiverseのルールに違反している内容なら、コッソリと通報です。4そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/23 10:39:06MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.29 【VKS3YJR1】 EXPORT MMLの文字数を更に減らしました。 ちなみに画像のゴチャゴチャした文字は出力したMML(の一部)です。 こういうの難しいね。圧縮ツールとか作れる人は余裕なんだろうなぁ……8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 20:55:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/5/21 21:26> バグ どんな現象でしょうか? ループ2周目?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/5/21 19:22地形伝説という名前がカッコ良すぎでジワジワ来る。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ナツキ natukin19782015/5/21 0:57続きです…… ・直前まで行っていた操作 1. TOP MENUから「SmileBASICでプログラムを作る」を選択。 2. "ONTUKU"をロードし実行。 3. プログラムを終了。 4. Smileツールボタンを押し「SBSMILE」を起動。 5. Smileツールを終了。 6. "ONTUKU"を実行。 (これで再現しない場合、3〜6を繰り返す) 以上、よろしくお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ナツキ natukin19782015/5/21 0:55おそらく私だけが困っている現象 ・公開キー VKXNQJK1 ・バグの症状 Out of memory のエラーが出て、プログラムが実行できなくなる。 (プチコン3号の再起動が必要になる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナツキ natukin19782015/05/20 22:12:25MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.28 【VKXNQJK1】 途中からの演奏でも演奏時間が正しく表示される様に改善 MML EXPORTで出力する文字列を少しだけ最適化8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:58:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/5/19 5:38薄々気づいている人も居るかもしれませんが、曲によっては計算で出した時間と実際の演奏時間が異なるケースがあります。実装ミスなのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:44に取得