プレイ日記
こんな感じの前に作らなかったっけなぁ? と、思いつつ指定した位置に文字列を挿入する関数ぽちぽち
9そうだね
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あ、おかしい箇所発見 なんでIF EDIT_POINT==-1~にしちゃったんだろう マイナスならゼロにするってするつもりだったのに テストケースの負の値を軒並み-1で書いてたせいかね(^^;)
0そうだね
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訂正版 カーソル行の条件文修正 ちなみに、関数より下にはテストケースがずらっと並んでます
0そうだね
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その下側はこちら テスト用の関数も一個作成 テスト対象の関数実行、予想した返却値と実際の返却値の照合、結果の表示を行う
0そうだね
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ナツキ natukin1978
SUBST$関数で置き換える文字数を0にしたら挿入できます。
0そうだね
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> ナツキさん お久しぶりです 情報ありがとうございます!(^^) 久しぶりであちこち頭から抜けてるのでまた今回のような事もあるかもしれないですね その際に気が向いた時だけでも今回のように指摘していただけると有り難いです リハビリしてきます!(^^)
0そうだね
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ナツキ natukin1978
お久しぶりです。 関数の単体テスト良いですね。私も好きで良く作ってます。
0そうだね
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IF INS_S$=="" THEN RET$=INS_S$ ・・・ RET$の初期化時に""が代入(代入って言っていいのか分からないけど)されてるから、上記の部分が必要無さそうに見えるんですが、これを書くことで何か利点あるんですか?
0そうだね
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> ナツキさん 以前、自分でしっかり使っているのを発見しました ブランクってこわいですね(笑) 単体テストは重要ですね 可能な限りパターン探してテストケースを記述していくのは地味に大変ですが やっただけ安心して使えるようになりますしね
1そうだね
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> ぶんしょうさん ご指摘の箇所は9行目10行目の所でしょうか ここの記述は RET$=INS_S$ ではなく RET$=S$ と書いていますよ イコールの前後に空白いれてなかったので見辛かったかもしれませんね
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うっわほんとだはずかし 指摘ありがとうございます
0そうだね
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> ぶんしょうさん 私自身も上に書いたような凡ミスしてますしね 指摘された時には焦ってソース確認したりしてました 自身で書いた凡ミスほど気づきにくいものは無いのでお互い気を付けたいものです(´ω`)
0そうだね
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