プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックR143 sakamoto-takeru2015/09/19 12:22:08協力RPG合作会 No.4皆さんRPGを合作しませんか?誰でも構いません!ぜひ参加してください!4そうだね 88返信プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サロww simasima02112015/9/19 13:19参加します。BGM(MML)系しかできませんが。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/9/19 13:40生存確認って意味も含めて。 デバッグ係のナルミンチョは生きています。 いざデバッグをしようとして… このプログラムは、どういったものですか?RPGなのか?ロゴの確認?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/19 16:12見るだけ担当1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿natto- natto-30302015/9/19 16:30まずは生存確認のみとさせていただきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿やうしゅ yausyu2015/9/19 16:49デバック係でーす。生きてまーす。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/19 17:58僕生存しています0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/19 18:20とりま公開キー置いときます。あと2日ほど部活の試合でオン率低いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 20:42一応シナリオ係 只今プログラムが進まないため活動休止中0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/19 21:29evoltさんにひとつ。 プログラムが進まないのはデザイン係からSPやBGが出ないためです。 一応SPやBGが出れば進めることは出来ます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/19 21:53誰か絵描いて…BGMは出来てるから早く作りたい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/19 22:02というよりデザイン生存いる?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 8:14とりあえずイラストの人材が必要となってくる。 一人だと時間がかかるから SP.BGなどで分担してできるくらいほしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/20 8:17とりまグラフィック担当を探さんと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 8:19グラフィックなら出来ますが時間に余裕があるかどうか グラフィックとはどういったところをやれば?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/20 9:43NPCやキャラ、MAPなどです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/20 17:25グラフィックって絵のことだったんですか。 Gの方かと思った。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/9/20 23:24こんばんはです。 グラフィック希望です。 出現率が特殊です。でも出現してない時は ドット描きます。 何を描けばよろしい でしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/21 7:09とりあえずキャラクターをお願いします。なるべく動かしやすいキャラで0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/9/21 9:12むぅ……どういうタイプのキャラを描けば いいのでしょうか? まだゲームのストーリーも分からないので 主人公でも敵でも、どういう感じで描けば いいのか 説明お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/21 10:12ポケモンみたいなやつです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿Hars REDONALD-ZONE2015/9/22 17:06とりあえず復活。 埋め合わせ使わないで…1そうだね 未プレイ2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/22 17:13どう見ても子供orz1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/22 17:541000行行ったのにまともに出来てないorz…スプライトが出来ないと動けない…2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/22 18:01ええっ(がっかりする人)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/22 18:03orz…私に絵の才能と頭の中身さえあれば…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/22 18:13自分脳みそ3gの厨房ですよ。スプライトはほぼdon't understand。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/22 19:18デザインで動ける人はとりあえずなんでもいいから(SPやMAP)作って1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/22 19:20無謀な事にプログラムとデバッグ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/23 12:16こんなことなら新しくデザイン募集したらどうですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿やうしゅ yausyu2015/9/23 15:33ちなみに どんな絵を描けばいいんですか? キャラの大きさは?向きは?髪の色は? どんな性格?熱血?冷静?性別は? 服は何色?鎧?普通の布の服? ズボンは?色は?ジーンズ?鎧? そもそも人?魔物?魔物ならどんなの? BGなら どんな場所のBG?色は? 平原とかだったら 草なし 草ありの2ついる? ……… ただ「キャラの絵描いてね。」 だけでは 描けません。 もう少し どんなものか指定してください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/23 15:59シナリオのを参考に、と言いたいけれどもシナリオの細かい設定が…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/9/23 16:04そうですねー。 evoltさんにはもうちょっと詳しい設定を書いてもらいたいですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/23 17:19そして、プログラムのほうも具体的に言ってもらわないと作れないのです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/23 20:37そうだなー。 キャラクターの絵や性格はまかせる。主人公は人間ね。まず主人公の一人だけ作って。 マップはまず始まるところを島と設定したので島っぽいマップがいいかなー。 島には港と城。 主人公に家はない設定 武器 防具 アイテムの店がある 質問あったら言って。 出来たら続き考えます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/23 21:38プログラムはどのようなことを? オープニングですか? SPなどの配置ですか? オーブニングならシナリオ担当部屋に貼ってあるシナリオの画像の始めの方をうまく利用してくれればいいと。 始まりは国王と旅立ちについて話しているところらへんからがいいかと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/23 21:43グラフィック担当へ SPについてもう少し指定した方がいいかと思ったので付け加えします 少年がいいかと。高校生ぐらいの 手ぶらで。服装は鎧みたいな服がRPG的にいいと思う 色などはまかせる 髪型 顔等もご自由に0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿やうしゅ yausyu2015/9/26 14:28試しにかいてみました。 鎧はかけなかったので デフォルトの鎧を参考にしました! 鼻と口は なんとなくつけませんでした!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/9/27 13:58さーせん。見るの遅れました。 マップチップから作ろうと思います。 なお、スーさんのグラフィックエディタで 描かせていただきますので、公開する時は それも一緒に送らせていただきます。 そして質問。マップチップはどういう大きさで 作ればいいですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/27 16:52サンプルと同じ位の大きさが良いかと思います。そのほうが使いやすいので。あとちょっと更新。あと只今テスト期間。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/9/27 16:59家などはデフォルトのやつより大きい方がいいです。 あまりRPGで小さい家とか見たことないんで1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/27 20:00BGでMAPを作れるように(遅い これで本格的に…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/9/27 20:20当たり判定に私の使う?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/27 21:47当たり判定分からないのでお願いします。あと公開キー。先程の画像マップ表示、新曲、サウンドテスト付き 何故に5桁0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/9/28 17:12分かりました、evolt-αさんの言った通り、島のマップ、港、城のマップを作ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/9/29 17:32更新。19.5。データ文、DEF文を別ファイルにしました。これでメインプログラムがごっちゃになりません。データを書くときはGAMEDATAというファイルに書いてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/1 21:30色々いじった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/2 20:30いじった上にやりやがった。 ・簡易当たり判定 ・簡易画面連結 ・簡易キャラクター0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/10/2 20:33だいぶ形になってきた感じかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/2 20:45とりまうp。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿やうしゅ yausyu2015/10/2 21:54むむむ… 画像見た感じ もしかして 16*16じゃないと ダメな感じですかね? 16*32を作っているんですが… あ…でも16*32でも結局当たり判定は 下の16*16の部分だけで 良いからこのままでも良いですかね? それとも 描き直した方が良いでしょうか? それとも他の方に 任せた方が良いでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/3 9:44すいません!製作が諸事情によって遅れました!今日までには、島のマップはできそうです。急いで作ります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/3 11:26大体出来ました。マップチップの組み合わせを変える事で、広大なマップを作る事もできます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/3 13:23そのままでおkです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/3 22:07では、さっきのスクショのやつを公開します。 画像の一番上です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/3 22:11ちょっと追記。 上の画像の公開キーは、ドット絵のツールも 含めています。 次からは、データしか配布しないので、 先に画像の公開キーをダウンロードしていて ください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/4 14:21…作…成状…況… …ただい…まマ…ッ…プ作…成中………1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/10/4 16:45すみません。諸事情で見れませんでした。 なんか見ないうちにすごい進んでますね…がんばってついていかなければ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/10/4 17:02今ある一番新しいプロジェクトってどれですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/4 17:21今作りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/4 17:30追加してほしいマップチップなどがあれば 報告してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/5 18:26城の方は?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 18:42そ う で し た 急いで作りますでござる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 19:45はい、城をさっと作りました。ツタとか からませたりして。 これでいいでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 20:37おkです。これをどうやって組み立てよう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 20:39了解です。 公開キー発行してきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 20:45公開キーは一番上のでござりまする。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/5 20:45タイトル決まっていないがタイトル画面を実装してみた。 まだ書き加えがあるかも 公開キー【DEEE32QV】だった気がする1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 20:46写真つけ忘れでござりまする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/5 20:47ちなみにタイトルは大雑把に書いたので気に入らない点があるかも そこは申し付けてもらいたい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿やうしゅ yausyu2015/10/5 20:48主人公は、これでOKですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 21:04すごくゲームっぽい雰囲気だ……… (ゲームだし)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:41もう少しマップが足りないのでサイズ注文。サイズは25*15で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:42主人公はおkです!これで本格的に作り始められる…ようやくここまでたどり着いた…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:44ゲームの作成状況コミュニティに上げますか?どちらでもおKです。出すならキーの流出はなるべく避けて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:51デザインはまだまだ追加予定。処理というと戦闘、動きなどの行動の手本を作るのかな…?イマイチ分からない気がする…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:56そろそろ寝ます。明日も速攻で宿題、塾の宿題終わらせなきゃプチコンする時間削れる……0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿e Sonoda.Yuuki.MH2015/10/5 21:56拡大では難しいか? あと7つある場合STORYSにした方がいいのかな? 馬鹿だからその辺分からない0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/5 21:58拡大?何それ?美味しいの?という程度の頭なのでできないorzなので手っ取り早い(?)のがこれ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿やうしゅ yausyu2015/10/5 22:10主人公の公開キーです! GOURPGってやつです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[81]親投稿ゆうき yuuki-morita04212015/10/5 23:04なんか賑やかになってきましたね。 僕は受験がありあまりいじれなくなりそうです。(ここには来る) storyのやつはsをつけた方がいいと思います。(複数形なので) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿bはかせ kojimadaiti2015/10/5 23:31グラフィックの大きさは 25×15 ということは分かったんですが、どのグラフィックを描けばよいか分からなくて………1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿R143 sakamoto-takeru2015/10/6 20:52そろそろ100米いきそうなので、新トピック作ります。ついでに新トピで生存確認よろしく。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:43に取得