プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/14 16:12ダイナマイトさん» おお!いいかもですね^^ ボタン入力も少しずつでも理解していけたらな~とか思ってましたが こういうのがあると助かります^^ でんぺんさん» はい、数あてゲーム作ってます^^ 乱数も理解がだいたいできたら スロットみたいのを作ってみたいです^^ あとコメントしてくれてありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 23:09え… マジか…頑張ってください;^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/13 23:08:22IFについて分かってきました^^ とりあえず乱数も覚えて 変数・IF・乱数 これを使ってミニゲームとか作って理解できていったらな~ とか思ってます^^10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:38:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 23:05わかりました^^ 聞くより慣れろとか近い感じかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 23:04なるほど!ありがとうございます! あとはGOTO @ラベル名 これで@ラベルの部分を終わらせますよね?けどこれだとたとえば @1 プリント''あたり'' GOTO @1 これだとあたりが上から下まで大量に表示されてしまいます…どうすればいいですか? あともう1つ…ランダム、つまり乱数の使い方をおしえてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 22:43できましたー!けど@1の部分で当たりがでるとプリントで入力した部分がたくさん表示されてしまいます… あとIF A==1 THEN @1 これのA==1の== ここを変えられるみたいですけどどういうのがありますか?またTHENはどういう効果ですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 22:03つまり A=A+1 つまり最初は0だったけど 8かい1追加されることをしたから Aは8となり条件がとおる ということですか? 例えるならラスボス10回倒したから特定の場所にいけるよみたいな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 21:33大体わかりました^^ 理想として例文と 分解して説明してほしいです。 例えると昔話の現代語と古代語? てきな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 21:29な、なにもわからない… スクロールはもう1からわからない感じです。 あとDATAマップはできたらでいいです0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 21:04つばささん、内容変わりますが マリオメーカーのスクロールと DATAMAP範囲がいでもエラーにならないプログラムどうしてますか? 参考にしたいです><0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 20:57すごいもなにももうこれが本物なんじゃね?と思うぐらいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/13 20:52:40質問【質問】IF文ってなんですか?題名の通りです。IF文ってなんですか?2そうだね 33返信プレイ済み2017/11/03 18:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/13 20:07??? よく分からないけど本当に絵を 表示させてるだけで使ってる命令は SPSET,SPOFS,CLS この3つだけです けどありがとうございます^^ 絵には自信あるので1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/12 23:18ありがとうございます!^^ そういうコメントはとてもはげましになり嬉しいです^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 22:44:40変数について少し分かってきたようなした…8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:38:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/12 22:43ありがとうございます^^ けど本当にこのあと絵以外追加しませんよ?プログラムは今学習中ですしw あと絵は画像を見てるだけですw2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/12 22:09ありがとうございます^^ まあ何も操作はできないですがねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 21:57:04マインクラフト…だんだん似てきたw あと公式ガイドブック買ったからプログラミング力少しは延びるはず…10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 14:38:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/12 21:11すごい!見方によってはもうそのもの!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/12 19:17:09せめて絵だけでもマインクラフト作りたいのでとりあえずロゴを作りました。 9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:38:35に取得