プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/10 15:48できました!ありがとうございます! 次に順番どおりにやると特定のプログラムはどうすればいいですか? 例えばスクリーンショットでいうと Lで壊すものを変えてRで壊す。つまり ツボをLを押して選択し、Rでこわす。 のはどうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/10 15:09:57教えてくれた人のおかげで少し操作ができるようになりました^^ まあ理解は完全にできてないけど R押すとツルハシふって岩をこわせるようにはできました^^5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/10 8:37ここは贅沢にアニメーションをw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:40:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/10 8:31いちおう出来ましたが、どういう仕組みかはだいたいはあく。 そしてLもやろうとすると出来ない… 管理番号とかないし…どうすればいいですか? あとエラーで今の一番おおい行数の1つ上にエラーがなります。どうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/9 22:46みなさん…ちょっと何行ってるか分からない日本語しゃべ( 自分初心者でIFとか@GOTO とかわからないのでサンプルください…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/9 20:50アニメーションはわかるんです… それをRボタンで実行するまで 動かないようにするにはどうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/9 20:18ありがとうございます。 2つめは行の順番とかいうことで、 3つめはふるというのはアニメーションを実行するという意味です。 Rボタン押したらアニメーションを実行ということです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/09 20:03:37少しマイクラっぽくしてみた。 ただみてるだけだけどw 7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックボーネン gurigura20032016/01/09 19:35:31質問質問です。まだ基本的なことですがまず1つめがほかのファイルにプログラムのやつを保存する方法を教えてください。(今更 2つめが、プログラム文って、順番間違えたらエラーになりますよね?けどどういう風に確認したらいいんですか?どういう基準なのかがわかりません… あと特定のボタンを押したら特定の動作になる 例えばR押したらツルハシを1回ふるとか0そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 18:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/09 18:19:49【プログラム学習日記2日目】 アニメーションの書き方について わかってきた。定義番号適当にやってたけど凄い大事と言うことが分かった。 あるていどメモができたら公開する予定。はじめて何時間程度の人しか役にたたないけど。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:40:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/9 17:56ありがとうございます! SPRINKの需要が分かりました!ありがとうございます! コータさんもありがとうございます!理解できるか分からないけどw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:40:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/8 22:11分かりました^^ じゃあどのゲームのプログラムが 分かりやすく勉強になる!とかありましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/8 22:09う~ん…どういう仕組みなんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:40:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/01/08 19:30:09質問です。こうすれば、4つのSPSETを繋げたものが表示されます。 しかしこれだと少し大変。省略する方法か、他の方法はありますか? あと、@GOTO@LOOP とか使い方とか意味、サンプルを ください。お願いしますm(_ _)m1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:40:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/8 19:10えどやっぱりサンプルとかは欲しいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:30:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/8 19:05ありがとうございます。けど どこを変更したりしたらいいですか? GRP4にしてもロードされてないから意味ないし…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/8 17:19あ、すいません、 マリオメーカーSP.BGぬきのことです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/6 22:19あとつばささん、一生懸命作ってるから本当に迷惑なんですが、 これどういう仕組みなんですか?どこのSP書き換えればいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ボーネン gurigura20032016/1/6 22:15初心者にとってこういうのはありがたい… そしてつばささんお久しぶりです^^ ちなみにコメしてない間もずーっと投稿見てましたw 雑談なんだけど父が中学のころ プログラムベーシック詳しかったらしいいけど流石に覚えてない…orz あとつばささんのプログラム学習量がすごすぎるw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:41:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032015/12/26 14:23メガマリオさん» アホテレビデオさんのコメを見てみてら同じ質問してる人がいて確か4000行らしいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:08:09に取得