Archiverse Internet Archive
ASA fusuian
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー76
フォロワー123
投稿数102
そうだね数1099
取得日時

プチコンおじさんです。 ガンマンストーリーのコミュニティがない!ショットとジャンプで敵を切り抜けるお手軽アクションです。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1151
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
arduinoとタッチパネル液晶組み合わせたら、PCにつながるソフトキーボードそのものを自作できるかも…と思いつきましたが、プチコンほど簡単でもないんですよねえ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ラインアートxリサージュ図形つづき。 MOVEP関数はほぼ別物になってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ラインアートにリサージュ図形を組み合わせてみました。追加・変更した行に'<<<マークをつけてます。 超速いのでVSYNCを4くらいにするといいかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
Cなんてなかった! 21行の最後のGLINEの行の最後に、 , RGB((NP-I)/NP*255,0,0) を追加すると、ラインアートが赤い一旦木綿みたいになります。 あとW=1にした場合、20行めのNP-1をNP-2に直さないとsubscript out of range、21行で配列が足りないエラーが出ますね。失礼しました。 それから、NP=400だと描画が間に合わなくてチラつくので、NP=100くらいが良いようです。 ニュー3DSだったら600とかいけるかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ASA fusuian
これWを1にして、Cをうまくグラデーションさせるとまたちょっと違う感じになりますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ASA fusuian
4行めのW=20を増やしたり減らしたりするとラインの数と間隔が変わります。200以上にするとライン一本しか出ませんが。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
覚えてますよ! 前も不思議な顔のMiiでしたよね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
配列に軌跡を保存して、本格的なラインアート。 プチコン3号のタイトルのラインアートに比べると、ちょっと動きが単調ですが。 MOVEP関数が見切れましたが、前回と同じなので省略。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ASA fusuian
NPは偶数なら10とか50とか100にしてもいいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
二つの点を動かし、GLINEで結ぶと一本だけのラインアートになります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ラインアートを作ってみよう・その1。 まずはピクセルひとつだけ動かします。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
>みきさん アドバイスありがとうございます! やはりネタかぶりありましたね。まあ、定番ネタですね。 Rを変化させる発想はなかったので、新鮮です。 輝度を変えてくのもきれいですね。GSPOITで画素を拾うのも手かな。 >ツララさん そういえば昔のQIXというゲームでは、ラインアートみたいな敵キャラが不思議な動きをしてましたが、あの動きはリサージュ曲線だと聞いたことがあるような気がします。 作ってみようかな。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
リサージュ図形のプログラム本体です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ひさしぶりの投稿です。ミーバースが変わってて動転してます。 リサージュ図形という、模様を描くプログラムを作りました。音も出ます。 ボタンを押すと違う模様を描きます。 1画面に収まる短いプログラムなので、打ち込んでみてください!
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ASA fusuian
3Dポリゴンの前に3Dワイヤーフレームという技術があります。 おちゃめさんも解説の2番目で書いていますが、立体の頂点の位置だけ求めて、枠だけ描くと、針金細工の立体物みたいに見えるわけです。針金の枠でワイヤーフレームですね。 3Dを2Dにするビュー変換もなかなかに大変なプログラミングなので、手始めは三角形を回転行列で回転させる、2Dワイヤーフレームからですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ASA fusuian
縦シューで、弾のスプライト管理番号がT,自機の座標がX,Yとして、 SPOFS T,X,Y SPANIM T,"XY",-30,X,Y-240 -30の数字を変えると弾の速さが変わります。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ASA fusuian
でもあわてて直すと、次のバージョンでINCの方が速くなるかも知れませんよ?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ASA fusuian
1万回空ループ、13秒台出ました!(ストップウォッチ測定) うちは旧3DSLLなので、Newの人は4〜5秒でいけるかもしれません!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
0:13の0は、プログラムスロットの番号なのです。スロット2に書いたプログラムでエラーが出ると、2:13とかになります。 で、このエラー、でんぺんさんの言うとおり13行めのSTX,STYが0だからエラーになるのですが、これはSCX,SCYのタイプミスですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ASA fusuian
前のバージョンで1万回の空ループに20秒ちょっとくらいかかってましたが、高速化に期待します!
2そうだね
プレイ済み