プレイ日記
2017.09.09  体調を崩している間、RMG_IMGの辞書追加、お休み状態。また、ぼちぼちと始めよう。  今は、フリック入力や、数種類の漢字変換プログラムが存在し、そちらも利用しようと考えています。  なぜにこうまでしたのかと言えば、6年半前の転倒事故により頸の神経を傷つけQWERTYキーボードがまともに使えないため。マウスでスクリーンキーボードをクリックは遅くてイライラしてきます。3DSのスクリーンキーボードなら手元で使えるから飛び付いたわけです。  ミバス終了までには固有名詞以外はまともに使えるレベルに持っていこうと考えています。(※体調と相談)  プチコンでポメラのようにオフラインでも長文日本語文書作成できるのプログラム作った方はいるのでしょうか。あとは、プチコンで作った文字ファイルをPCでも読めるテキストファイルに出せる方法はあるのでしょうか。
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
テキストエディタは存じてませんが、PCへ転送できるのは、れいさんのPetitmodemでしょうかね。他にもあると思いますが^^
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
私はプチコン3号→PCのテキスト転送はNAGIさんのこのツールを使っています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0f1XfzeAQ 環境に左右されず確実に転送が可能であるため使い勝手は良いのですが、転送はスクショ経由で行うためMiiverseのサービスが終了したら使えなくなるのが残念でなりません。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
arduinoとタッチパネル液晶組み合わせたら、PCにつながるソフトキーボードそのものを自作できるかも…と思いつきましたが、プチコンほど簡単でもないんですよねえ。
1そうだね
プレイ済み