プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ASA fusuian2015/09/17 20:08:39配列に軌跡を保存して、本格的なラインアート。 プチコン3号のタイトルのラインアートに比べると、ちょっと動きが単調ですが。 MOVEP関数が見切れましたが、前回と同じなので省略。3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:47:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/9/17 20:264行めのW=20を増やしたり減らしたりするとラインの数と間隔が変わります。200以上にするとライン一本しか出ませんが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ASA fusuian2015/9/18 0:52これWを1にして、Cをうまくグラデーションさせるとまたちょっと違う感じになりますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ASA fusuian2015/9/18 1:14Cなんてなかった! 21行の最後のGLINEの行の最後に、 , RGB((NP-I)/NP*255,0,0) を追加すると、ラインアートが赤い一旦木綿みたいになります。 あとW=1にした場合、20行めのNP-1をNP-2に直さないとsubscript out of range、21行で配列が足りないエラーが出ますね。失礼しました。 それから、NP=400だと描画が間に合わなくてチラつくので、NP=100くらいが良いようです。 ニュー3DSだったら600とかいけるかな。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:56に取得