プレイ日記
ASA fusuian
リサージュ図形のプログラム本体です。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
リサージュなら R を減衰しないと~~ ループ内で R = R * k (k<1.0) してください。 ついでに輝度の重ね合わせも!! ・・・・ってなんかデジャブ・・・ ↓こちらも参照してください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKcSCUQ9A
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ツララ LongIceSword
これ、RをDの周期で元の値になるように増減させると、一見予測できないような軌跡になって面白いですね。 シューティングゲームの敵キャラの動きに使えるかも。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ASA fusuian
>みきさん アドバイスありがとうございます! やはりネタかぶりありましたね。まあ、定番ネタですね。 Rを変化させる発想はなかったので、新鮮です。 輝度を変えてくのもきれいですね。GSPOITで画素を拾うのも手かな。 >ツララさん そういえば昔のQIXというゲームでは、ラインアートみたいな敵キャラが不思議な動きをしてましたが、あの動きはリサージュ曲線だと聞いたことがあるような気がします。 作ってみようかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
QIXのラインアートみたいな敵キャラ!、確かに似てますね。 スプライトの拡縮サイズと敵キャラクターの移動範囲をうまい具合にリンクさせられればいけそう。 ASAさんのプログラムをみき★さんのヒントを元にこんな感じに改造してみたんですけど、どうでしょう。
1そうだね
プレイ済み