わぁ。綺麗ですね。
そういえば昔BlackSoftさんがART of QSPなるコンテストを開かれていたのを再生(おもいだ)しました。
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます。何となくひらめきました。(釣りのゲームでありがちなシステム)
ところで、いぎょさんのグラフィクーンと草刈り☆めぐりさんのCATCHが公開停止されたことを報告します。
ついでにいつか本人に渡そうと考えていたファイルを公開します。
キー[2R5YY33J]
0そうだね プレイ済み
はい。その通りです。プチコン3号で検索すればそのうち出てくるはずです。
0そうだね プレイ済み
ちょうどサンプルを作ってたのでキー載せときます。コメント多めです。
キー[4DQEDEW3
1そうだね プレイ済み
それでもキューの知名度は他の場所より多いと思います。
ところで
ポイのゲームの内容が思い付かないのです。
Please give me your idea.
0そうだね プレイ済み
久しぶりにやってみました。
背景はクリスタルです。
そしていつの間にか公開キーが消えてました。
ジャグリングのゲームは全く進んでいません。
主な原因
・絵心がないのでスプライトが作れない
→リア友に依頼する。
・ポイのルールが思いつかない
→誰か助けて!(>_<)!
0そうだね プレイ済み
nobuさんのカタログソフト「PWLS」に沢山のOSもどきの公開キーが載っていますよ。
赤い動画サイトから初期版の公開キーを入手して、最新版【1B2EC84V】の中身を初期版のフォルダにコピーすれば見れますよ。コピーするときに上書きするか聞かれますが、上書きしちゃってください。任せっきりですみません。
0そうだね プレイ済み
LOADって一次元配列に限り要素数を追加してくれるんですよね。要素が減ることもあるんですね。
プチコンでは配列の要素外を扱うとエラーが出るんですよね。
エラー出てくれるって便利ですよね。
5そうだね プレイ済み
もちろん分かってましたよ。小ボケですよ。
プチコンコミュでキューと言ったら大体の場合データ構造の方だと思うのです。
0そうだね プレイ済み
あー。そっちのキューでしたか。もちろんそっちも調べましたよ。
似たようなことがポイでも起こりましたよ。あとミラーリングでも。
ポイ ジャグリングの一種。紐の片側に玉がついた道具を両手に持って、回す。
0そうだね プレイ済み
キュー……なんか聞いたことあると思って調べたら分かりました。
キュー データ構造の1つ。別名:待ち行列。古いデータから取り出す。↔スタック
0そうだね プレイ済み
ということは要素数が合っていない可能性が高いです。
画面写真のようなプログラムを実行して結果を教えてください。
4そうだね プレイ済み
あっ。実験してみたら普通に動きました。
他に考えらる原因
・SAVEDATの要素数が5つ以下。
・SAVEDATの次元が違う。
今の状況じゃ原因が分からないので、どんなエラーが出たのか教えてくれませんか?
できればそのSAVEDATというファイルをください。
2そうだね プレイ済み
"SAVEDAT"というファイルが存在しない可能性があります。
IF CHKFILE("DAT:SAVEDAT")THEN LOAD(略)
としてみるといいかもしれません。
0そうだね プレイ済み
MIKIさん
ありがとうございます。謎が解けました。
よしとさん
変態的な書き方……うっ。誘惑が……
1そうだね プレイ済み
香辛料さんが、ボクの学校の授業と同じぐらいのスピードで進化している件について。(訳:先週あたりに授業で二次元配列習いました。Cの二次元配列は画面写真のようなアクロバティックなやり方が出来るそうです。)まぁスピードは学科によりますが。
1そうだね プレイ済み
今日の進捗。
プログラムをちょこっと修正しました。(DEF→COMMON DEF)
そろそろそろグラフィックを作ろうと思い、ジャグリングの動画を見てました。
ムーンサルトがどんな技か分かりました。
ムーンサルト ディアボロの技。ディアボロを紐の上に乗せる技。ディアボロを紐がハンドスティックに引っ掛かるように回転させ、紐の上に乗せる。
1そうだね プレイ済み
僕はダイレクトモードで
LOAD "PRG1:KANJITBL"
を読み込んでスロット1からコピペしています。
0そうだね プレイ済み