プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/6 20:06残り回数がマイナスになったとき(改造など)のセリフはあるっすかー?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/6 20:04酢…スプライトだと上書きが難しいのです。(どんどん無くなるコンソールの利点) 仮名は普通にGPAGEとGPUTCHRで…。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/6 18:53GPUTCHRの弱点…向きを変えれない。 逆にそれ以外はほぼ完璧。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/6 6:18過去の自分を潰したい? そんなときはまず○ッ○ィ♪(ハマった) じゃなくてGPAINT GPAINTなら出来る。 4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:14に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[40]親投稿こういち driton2017/4/6 6:114/1日の僕のコメントに書かれてますよ。と言うのはちょっと不親切なので解説すると、 SPDEF 定義番号,左上のX座標,Y座標,幅,高さ で設定出来ますよ。 左上の座標はスマイルツールのお絵描きで確認出来るはずです。 例えば、256,256の位置を左上に描いた32*32のスプライトを定義する場合 SPDEF 0,256,256,32,32 ’256,256の位置を左上に32*32の大きさを定義番号0(最初イチゴだったところ)に定義 です。実際に試してみてください。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:59:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2017/4/5 19:07はぅあーっ! そういえばそんな気が…。うちのセンターは魔神の犠牲になってたので忘れてました。 よく考えるとあれかなり斬新な設計ですよね。 それに複数のグラフィックを場面ごとに読み込むやり方と3Dボタンメーカーはあまり相性は良くないですよね。 代わりにボクの連打ゲー「Hz~ヘルツ~」と「録音」で使うことにします。 3Dボタンメーカーなら出来る♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/4/5 10:56こういったゲームって意外な攻略法を発見するという遊び方も楽しいですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:18:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿こういち driton2017/4/5 10:28ボクがG系の命令を覚えたのはつい最近のことでした。 文字列系…FORMAT$が万能すぎる件について。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/5 10:13絵を描くのに特化した言語です。(かなり適当)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/4/5 10:11そしてクレーンゲームに必ずと言って良いほど高確率でついているボタンが無いというところにも突っ込んでおきましょう。 そんなときはまず○ッ○ィ…じゃなくてあまさとさんの3Dボタンメーカー2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/5 7:24ScratchとC言語は学校で習ったので少しは分かります。Processingは他の学科の友達が習ってたらしいのでほんの少し分かります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/4/5 6:32もう不思議を通り越してホラーですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/5 6:18そしてプレイすると何故かコインのアニメーショーンが…(無茶振り) たまにコインが入るんじゃなくて出てくるときが…(さらに無茶振り)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/4 20:30ほとんどの初心者が通る道。 初心者は大体printかbeepから入る。 #include<stdio.h> int main(void){ printf("PRINT %chellow world%c¥nBEEP 50",34,34); return 0; } //何故かprintf()が書きたくなりました。3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:56に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[31]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/4 15:04吊り橋効果、バーナム効果、単純接触効果の次ぐらいに有名な心理学の用語だと思ってたんですが…画面がどうとかの方が有名っぽいですね。 単純接触効果とミラーリングは好感度をあげる強力な力があります。時間はかかりますが…0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:59:31に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[23]親投稿こういち driton2017/4/4 0:36ミラーリングで心理学の方を思い浮かべたのは僕だけでしょうか。 あっ。移植楽しみにしています。0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:59:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/4/3 21:29俺も虫歯の治療をしました。麻酔が切れて痛い。 xon…bigコミュニティーで入手したキーでこの命令が入っているとうがぁーヾ(`□´)ノってなります。 僕のお絵描きツール(おちゃめさんのQSPの改造)はプログラム実行中にスラパで色を変更する機能とバケツ機能とスマイルツールから起動するとプロジェクトを指定してセーブ&&ロードできる機能が付きました。もちろんQSPには収まっていません。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/3 21:16良いこと聞きました。ありがとうございます。 そうそう。あのキャラどこで見たのか思い出しました。赤い動画サイトで見ました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:07:29に取得