プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あのころのたばすこ pandaosaru2017/05/05 17:24:11擬人化日記#杙 「tmread」 文字列の時間を数値で取得 「out」 カンマで区切った変数に要素を代入(ちょっとよくわかんない) 乗算ペンにaryopを使ってみた 異次元レベルの軽量化16そうだね 10返信プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/5/5 20:22今日は初めて二次元配列を使いました0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/5/5 20:32aryopを使うのエンジョイ勢としてのプライドが許さないんだけども れいさんのトピで見た関数使おう0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/5 20:32香辛料さんが、ボクの学校の授業と同じぐらいのスピードで進化している件について。(訳:先週あたりに授業で二次元配列習いました。Cの二次元配列は画面写真のようなアクロバティックなやり方が出来るそうです。)まぁスピードは学科によりますが。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あのころのたばすこ pandaosaru2017/5/5 20:39あぁ....cやりたいなぁ..cやるならjavaやれゴルァと塾の先生が言う.... 配列って四次元まで使えるんですね。二次元でも相当便利なのに0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/5/5 21:59エンジョイ勢のプライドて・・・ > は html ソースで > を表すための記号なんだドン レンダラー通すと if (ty > height) と見えるはず。 < は < & は & && は && 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿よしと bm90072017/5/5 23:05あっこれFORTRANの書き方ですね。 gtはGraterThan ltはLittleThanでしたっけ。 Cでは配列はポインタ(アドレス)なのでかなり変態的な書き方ができますね。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2017/5/5 23:59> Cでは配列はポインタ(アドレス)なので いや、配列とポインタは違いますよ。多くの場合同様に扱えるだけで。 詳しくは C FAQ の「配列とポインター」の章を熟読してください。 例えば sizeof 演算子は、 ・配列に対しては配列のバイト数を返しますが、 ・ポインタに対してはポインタ型のバイト数を返します。 ※ただし C 言語の「バイト」とは sizeof(char) の値と定義されているだけであり、1バイト==8bit とは限りません。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿よしと bm90072017/5/6 0:30ご指摘ありがとうございます。 申し訳ありません、全く同じ型というようなかきかたをしてしまいました。 もちろん違う型なので全く同じではないですね。 蛇足ですが配列はあくまで配列として扱うべきだと私は考えていますが。 時々アクロバット的な書き方があるので参考のつもりでした。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2017/5/6 6:49MIKIさん ありがとうございます。謎が解けました。 よしとさん 変態的な書き方……うっ。誘惑が……1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:59に取得