プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/12 21:30リストです。(真っ白で読みづらいですが。) 久しぶりにラベルを使ってみました。 まだ少しスペースが余ってるので、リクエストを受け付けます。 ちなみに前バージョンからの変更点 ・アイテムを大幅強化(と言う名のリスト省略。無敵と加速の効果を追加。) ・ゲーム終了時にスコアをダイアログで表示 ・第2の月を追加(月内部はゲージ回復&&スコアが増えやすい。第2の月は回復のみ) ・ハイスコアがリアルタイムで反映。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記こういち driton2017/04/12 21:22:11みなさんこんばんは。本田です。 異世界(ゆめ)から生まれたOSP「MOONLIGHT」を更新しました。 公開キー[NKSPZXP3] ~遊び方~ なるべく長い間飛んでくる弾を避けるゲームです。スライドパッドを動かして弾を避けましょう。ただし、スライドパッドを動かすと赤いゲージが減るので注意です。画面上に表示されるHPが0になるか、赤いゲージが無くなるとゲームオーバーです。 ぜひ作者のスコアを越えてみてください。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:10:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/9 22:01増やしすぎでは?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/9 20:45僕も4日ほど前に先輩になりました。責任…燃えますね。 今年こそは成績学年1位を取る。もう落ちこぼれとは言わせない。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/4/9 20:22好きな音楽を聴きなから作業用プロジェクトを変えれるPROJECTは本当に便利ですね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/9 15:48PROJECT…とても便利な命令。(説明少なっ) すみません。真面目に説明します。 ダイレクトモードでPROJECT "プロジェクト名"と打つとファイルがセーブやロードされるプロジェクト(作業用プロジェクト)が変更されます。 ちなみにPROJECT OUT 文字列変数で作業用プロジェクト名を取得することも出来ます。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/9 14:36その背景カードゲームに使えそうですね。欲しい。 リクエスト 個人的に使う機会が多いPROJECT1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿こういち driton2017/4/9 11:54文字列系と言えばlog()を使えば整数m任意をn進数に変換したときの桁数が求められることに気づいたので(高1で習うレベルなのに何故今まで気づかなかったのだろう)、bin$()を再現してみました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/9 9:14CLSの代わりに使えるとても便利な命令。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こういち driton2017/4/8 22:01まさかの横(?)に見るやつですか。 プログラミングを始めたばかりの人にもいろいろいますからね。(香辛料さんとか) ミバ留学は効果ありますよね。(個人の意見)僕もMIKIさんやいぎょさんの元で修行してかなりの力が付いた気がします。次はゲー作で修行します。 僕も名前にクレーン(鶴)が付くので楽しみにしています。(えっ?本田光遺血にクレーンは付いてない?よく探せば見つかりますよ。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/4/8 21:43最近よく見る_(:3 」∠)_←これがどんな表情かよくわからない人。 クレーンゲーム…作るの結構難しそうですよね。物理の知識をフル活用しなければいけなさそうで…摩擦とか…文系(超数学特化型)の俺にはまだ早そうです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/8 20:475000点越えました。 弾の動きのバリエーショーンが豊富で面白かったです。 主人公に向かって飛んでくる弾や加速する弾に苦戦しました。移動制限が無いとはいえ避けるのは難しかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/8 15:28実験してみました。 RESTORE "@A"+STR$(B) で出来ました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/8 15:13ラベルは文字列なので、@A+STR$(n)みたいにすればONみたいに出来るかもしれません。(未検証)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/8 12:40前のスコア見えなかったですね。65点です。多分。 くらゲーもやってみました。1画面なんですね。いろいろ機能を追加してみると面白いかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/8 12:37結構難しかったです。目標は100点。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/7 22:05あれっ?俺何やってるんだろう。 どこかで拾ってきたハノイの塔のプログラムの上画面にヒントを表示出来るようになりました。段が増えるとカオスです。 ちなみにハノイの塔を解くプログラムはほとんど丸写しです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿こういち driton2017/4/7 19:00初めてlog()を使ってみました。なかなか便利ですね。 次はハノイの塔です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/4/7 8:08だにえるさんのいろはOSP(一作目)でも活躍した命令2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/6 21:02学校始まった。(今言うこと?) まぁ確かにプレイ終了値を変えると言うある意味逆転の発送的な改造する人はあまりいないでしょうね。 逆に残り回数が10回や50回、99回のセリフは需要あるんじゃないっすか?改造するとしたら真っ先に残り回数をいじられるでしょうし。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:13:53に取得