プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/29 6:03BlackSoftさん 検証してみました。正しく動きましたよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2017/4/29 5:42非安定マルチバイブレータどーん! 非安定マルチバイブレータは理論上動かない回路なので個人的にリレーを使った点滅回路の方が好きです。 授業で何度も組んだので嫌いではないんですけどね。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 21:35←文系 0Ωの抵抗(カラーコード 黒)が卵焼きに見えるぜ。 積層セラミックコンデンサ無くした。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/4/28 20:27確かに色々覚えましたね。イオンとか炎色反応とか抵抗のカラーコードとか…… 君は理系かな?(Li,K,Ca,Na)まぁず(Mg,Al,Zn)テニスな。普通(鉄(Fe),Ni,Sn,鉛(Pb),(H2))どう?発破(銅(Cu),Hg,Ag,Pt,Au)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/28 18:18いかづちのちからをまとった。 かっこいいですね。ファンタジスタ!! 回復には追加効果無いんですね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 12:07最初の解答例を修正 var n,i→ var n,i=0 初期化忘れていました。プチコンでは意味が無いですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 8:39解答例その2 大きい方から表示するタイプです。 変数が1つで済むのが良いところ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 8:38解答例その1 小さい方から表示するタイプです。 分からない部分があったらどんどん質問しちゃってください。解説しますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿こういち driton2017/4/28 8:36BlackSoftさん う…美しいです。あとで検証してみます。 みずさわ☆めぐりさん 考え方はそんな感じです。 A==Bと“‡‡”が少し違う気がする。 次とその次のコメントにネタバレで解答例を載せておきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こういち driton2017/4/28 6:34ちなみにボクの「Hz~ヘルツ~」のタイトルは思いっきり影響を受けています。安心してください。難易度は影響受けてません。(えっ?MOONLIGHT?)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 6:27Hit-Pointの "Henri~アンリ~"に出てくるアンリが可愛い件について。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/28 5:29オオカミ?ああ。慧(プロ生ちゃん)のことですね。確かにまじっく(略)オオカミにでプチコン教えてましたね。 そういえばさっき慧が出てくる部活の先輩が作られたゲームをクリアしました。 難しいと感じたら何度も練習するといいですよ。というわけで問題だします。 数値を入力し、入力した値までの4の倍数を表示させるプログラムをwhile文とif文を使って作成してください。表示の順番は自由 入力例 20 出力例 20 16 12 8 4 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿こういち driton2017/4/27 19:53ネットで変なif文(if (ty > height)みたいな)を見つけてしまった。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/27 19:47ちょっとボケ気味 ・各キャラの説明を聞かせて ・ばいとくんって右利き?左利き?両利き?クロスドミナンス? ・ASIN()やSINH()っていつ使うの? ・変なif文(if (ty > height)みたいな)を見つけたけどこれってどんな意味? ・画像データやプログラムを二次利用してもいい? ・プチコン外でも二次利用OK?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/4/27 18:56今回は真面目に ・バグや不具合を見つけたらどこに報告すればいい? ・今後更新の予定は? ・あのキャラを追加してほしい ・こんなアーム(デビルスティックや稲妻)を追加してほしい ・キャッチしたバッジはどうなるの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/27 18:45←逆にどんな手を使ってでもクリアしたい人。 まぁさすがにストーリーのネタバレは限度がありますが。(ストーリーの90%ぐらいまでなら平気) 最初のエンディングは難易度が低くてボク好みでした。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿こういち driton2017/4/27 8:15初めてBGを使ってみた。 ディアボロが少しずつ形になってきました。 あとはハンドスティックを持った慧とディアボロの絵を描けば…1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/27 8:08nobuさん 隠しコマンドがあったような…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/26 22:00HIT-POINTさん…幾千の死のその先に希望はあるか…? 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:10:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿ネタバレこういち driton2017/4/26 21:55グラフィックは公式で配信されている素材を使っただけですよ。 というわけで主人公の紹介をします。 暮井慧 プログラミング生放送のマスコットキャラクター プログラミングと身体を動かすことが好きな17歳。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得