トピック

スマイルツールのお絵描きが不安定。

お絵描きしてると、間違える時ってありますよね。その時皆さんは透明のパレットで消しているはず。でも、透明のパレットがなぜか色付きのパレットになっています。普通に使うと、透明ですが、塗りつぶしや範囲塗りつぶしを使うと色付きになります。これ自分だけですかね?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
不具合、障害はスマイルブームの社長さんに言って下さい https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlEr9tN9A
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
グラフィックツールは他の使ってみてはどうでしょうか。 こりんごさんまとめ https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHk0Jfwd1w https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHk0JU0cmg
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
質問の返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 あと解決策が、 透明のパレットの色を変えないようにすれば、不具合が起きないことに気づきました。 ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
いくつか対処法がありますよ♪ 色の設定をデフォルトに戻したい時は、一旦セーブすると戻ります! また、スポイトで色の設定をコピーできるので、最初にデフォルトの色を端にコピーしておくと、セーブを使わないでもスポイトでデフォルトの色に戻すこともできます♪ あと、1回だけならアンドゥで戻せるので、透明色で消さなくても失敗を直前の状態に戻せます。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ありがとうございます。 他にも対処の仕方はあったんですね。ありがとうございます。 アンドゥは知ってましたが苦い思い出が……(ò ó;)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
アンドゥの苦い思い出って、コピーした後アンドゥしたら…っていう現象のこと? 私もこの前やってしまって、セーブ前から描き直しました! それも注意すれば防げるので、操作方法を熟知して使いこなしましょう♪
1そうだね
プレイ済み