プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/20 15:54ダウンロードありがとうございます! まだ敵が一種類しかないので、頭を使わせるステージが作れず、物量やタイミング合わせモノが多くなってしまいました(^^; 今後は敵や仕掛けを増やして、それに頼らない難しさのステージを作りたいです!(※あくまで希望)1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/20 0:59ああああ!?Σ(゚д゚lll) ひとつ前の公開キーを書いてしまった…orz こちらが正しいものになります。すみません。 【公開キー:W4NVV39J】5そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/20 0:01【公開キー:1K3XEV3E】(Ver 0.1) とりあえず遊べるようになったので公開。全9ステージ。セーブ機能有り。 難しいステージもありますが、全てクリアできます。 アドバイス等有りましたら、コメントしてくださると嬉しいです! 【追加予定のもの】 ・敵のバリエーション ・コレクション要素(花、コスチューム) ・タイトルやオープニング1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/05/19 23:47:34プレイ自慢【制作中のゲーム紹介】 これは、主人公を操作するゲームではなく、「敵を操作する」ゲームです。 しかし、主人公を攻撃するのが目的ではなく、主人公を花のもとに導くのが目的です。 自らジャンプもできず、ただ歩くことしかできない少女の「きれいな花を集める」という夢を、心優しい敵達のチカラを借りて叶えてあげましょう!53そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 20:59:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/16 12:01TOUCH OUT STTM,TX,TY のSTTMが1の時だけ処理をすれば、 BUTTON(2)と同じようなことができると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/14 19:20MMLのデータ文の終わりに「DATA 0」と打ち込めば解決すると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/12 22:04>>ユウヤMfhuhさん ダウンロードありがとうございます! 「聞いてくださる人がいる」ということが、僕にとっての何よりの励みです!(^∇^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/10 10:47【公開キー:WKC383J4】 オリジナルBGM集です。(全5曲) 頑張って打ち込みました! 9そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/9 22:58>>フリーズさん そう言っていただけて嬉しいです! 曲のメロディーは、その雰囲気にあった場面を想像すると浮かびやすいかもしれません。曲のレパートリーを増やすために、ゲームのBGMを聞くのもオススメです。 僕の場合はほとんど、Aメロは音楽に関係ない事をしている時に頭をよぎったものです。そして、それを忘れないようにするのが一番大変だったりします。(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/9 22:12もちろん構いませんよ。一応それ目的で作ってますので! それと、質問なのですが、サトシさんのスクリーンショットの曲のタイトルと公開日は黒くなっていますが、本来は僕のスクリーンショットのように白くなるはずなんです…。 もし未改造でそうなったのならば、それはバグですので、改造か未改造か教えてくださると嬉しいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/05/08 23:06:49プレイ自慢【公開キー:WKC383J4】 オリジナルBGM集のプログラムを一から作り直しました。 配列やデータを使い、分かりやすくコンパクトにまとめる事ができました。 新しい機能は、MMLのデータをスロット1に出力できるようになった事と、曲ごとにちょっとしたコメントが見られるようになった事です。24そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 21:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/8 21:18あるある 曲作楽しい0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/7 1:35合掌(-人-;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/7 1:34>>るかか3DSLLさん ダウンロードありがとうございます! JPOPは、『Aメロ→Bメロ→サビ→…→Cメロ→…』等のように、一曲の中で雰囲気の移り変わりが激しいものが多いですが、 ゲームBGMは、あくまで特定の雰囲気を盛り上げるためのものなので、『Aメロ→Aメロ→Bメロ(ループ)』等のように雰囲気の移り変わりを抑えて作っています。 いつかエンディング用に、JPOPの様な構成の音楽も作ってみたいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/5 18:15操作するグラフィックページを4にしてGCIRCLEで円を描けば、その円をスプライトとして扱う事ができます。 具体的には、 GPAGE 0,4 GCIRCLE 128,64,16 こんな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/5 17:53配列変数は FOR NEXT と相性が良いですよ。 引き続き、BGM制作も頑張ってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/2 20:58BGGETを使うのが一番簡単だと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/2 18:17>MMLを利用した音ゲー 実は僕もずっとそういうのを作りたいと思っているのですが、アイデアが思いつかなくて…。(>_<; やはりゲーム制作は、アイデア出しが一番大変です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/2 16:47はい、そうです! オトロニクスで、一曲使っていただきました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/5/2 11:38ダウンロードしていただき、ありがとうございます。 今回は個人的にはかなり良いメロディーが降ってきました。(^^) それと曲名や曲のイメージの言語化は、曲を作り終わった後にするので、「早く公開したい」という気持ちが先走り、テキトーになってしまいます。(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:48に取得