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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:ZB33VENE】 またMMLでBGMを作ってみました! 今回は元気な曲です! (操作方法:LRで選曲でき、十字キーとABXYでリズムが刻めます。)
12そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
タイトル画面
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:8KC4H3NJ】 大喜利もあって、上級者の方々がすごいゲームを公開しているなかアレですが、僕はこのゲームを公開します! コンソール文字だけでも立派な(?)ゲームが作れるのです!
21そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ドラクエってそういうシステムなんですね!勉強になります
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
GOSUB @A @A A=RND(10) IF A!=0 THEN RETURN 戦闘の処理 RETURN これで@Aに行った時に、1/10の確率で戦闘の処理が行われますよ!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
自分は、手間に画面一杯に拡大したスプライトの透明度を変えて、暗さを表現してます!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
遅れましたがダウンロードしました! ボタン命令やランダム命令が使えてて良いですね!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
もちろん公開して良いですよ。 役にたてて嬉しいです!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
コメントアウトを追加しました。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:NKSNE5DX】 デジタル時計のプログラムを作ったことがなかったので、これを機に作ってみました! 文字列を一文字ずつ取り出したり、文字列を数値にしたりなど、結構複雑なことをやっているので、 まずは、ヘルプを見て『こういう命令もあるんだな~』程度に覚えておけばいいと思います。 詳しく知りたいことがあったら言ってくださいね!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
ビット演算を使って敵を動かせた! 他にも割り算のあまりを求める命令や絶対地を求める命令も使った。 まさか「こんな命令どこで使うんだよ…」って思ってた命令を使うことになるとは…(笑)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
「:数字」でチャンネルを指定すればできますよ! こんな感じです。 BGMSETD 128,"@MML" BGMPLAY 128 @MML DATA":0 C" DATA":1 E" DATA 0
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
シンプルながら、和音が美しくてウットリします♪ これからの作品にも期待してます!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
下画面は「DISPLAY 1」ですよ!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
やはり、皆さんも結構やってますね!(笑) 自分は2014年11月27日に買ったので、1日平均3.6時間もやってました。 さらにmiiverseの時間も入れたら… コストパフォーマンス良すぎです。 プログラミング楽しすぎです。
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
つ、ついに、プチコン3号のプレイ時間が200時間を越えた…!
19そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
アイテムをドラッグして、セット!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
アドバイスありがとうございます!おかねを具体的にどうするかはまだ決めていないので、とりあえずこんな風にしてみました。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
グラデーション大好き
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
マップエディタで作ったマップデータを読み込む方法のサンプルプログラムを見つけました! 僕のマイルームの共感の一番上にあります。 まだ試してはいませんが、超ややこしそうです(^^;;
0そうだね
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