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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
早速すり抜け機能を追加してみました! メインループの最初の方に6行書くだけです。
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
BREPEAT命令で設定すれば直りますよ!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
看板を読めるようにした。 割りとこだわった。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>けいさん うーん…。このように、15フレームかけて真っ暗にして、8フレーム真っ暗な状態で、15フレームかけてもとに戻すように書いてあり、真っ暗になった瞬間からマップを切り替えるようなプログラムにしたのですが…。たぶん、NEW3DSと旧3DSの処理速度の違いのせいだと思います。 たぶん、どうやったらマップツールで作ったデータを使えるかがサッパリわからなくて、サンプルゲームのMAP描画のプログラムをそのまま引用してきたせいで、このゲームには必要のない、無駄な処理までしてしまっているせいで8フレーム以上かかってしまうんだと思います…。 マップデータを理解しなくてはならない時が来たようです!(><;) (最悪、暗転時間を増やせば良いですが) 詳しく教えて下さってありがとうございます!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
まずは変数の値を文字列にして、それから文字を取り出せばできますよ!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>りょうまさん 帰る時のためにコッソリ用意しました(笑)
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>りょうまさん スライドパッドですか! 確かに、バーチャルコンソールのように操作できた方が良いですね。 スライドパッドを十字キーと同等に扱えるプログラムを作ることににチャレンジしてみます! それと、バク報告感謝です。
3そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>けいさん デバッグ機能…!他人のプログラムを改造できるなんてさすがです! (改造もしやすいように、無駄なところを減らし、コメントも沢山書かなくては…!) それと、ご指摘ありがとうございます。自分はいつも十字キー押しっぱなしでスクロールさせていたので気づきませんでした。十字キー入力が無かったら足音は消さないと変ですよね!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>ひろきさん そんなに褒めますか!照れちゃうじゃないですか!(//∇//)← そんなことより、迷路お疲れ様です! それと、作り途中のを公開した時は、どんな些細なことでも良いので「ん?」って思った挙動があったら遠慮なく言ってくださいね!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
この泉、何か秘密がありそうだ…。
2そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【制作中のゲーム紹介】 今、アクションアドベンチャーゲームを作っており、試行錯誤の末マップ切り替えが実装できました! まだ作り途中ですが、気になる方はダウンロードをして、色々見てくださると嬉しいです。 【公開キー:QD25SEQ3】
31そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>プクニャンさん 聞いてくださってありがとうございます!最初は取っ付きにくいですが、プチコンはかなり本格的に作曲ができます!ただ、わかりやすい説明やチュートリアルが無いのが残念です…。 もうこの際、自分でチュートリアルのプログラムを作ってしまおうか(笑) それとMMLで作曲をするなら、基本的には録音はしませんよ! 自分のは全部気合いで手打ちです!!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
>>なかにしさん 嬉しいお言葉をありがとうございます!これからも良いメロディが思い浮かんだら打ち込むので、聞いてやって下さい(笑)
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:7A7YY34J】 自作BGMを2曲追加しました! 今回はそれだけでなく、ビジュアルや機能に(無駄に)とことんこだわってプレイヤーを1から作り直しました!エフェクトの設定はもちろん、プレイリストリピート(1分毎)まで実装! 是非聞いてください! (フォントデータは、さとしさんの『PLANE2』のデータを使わせていただきました。)
19そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
背景チップ追加! マップ切り替え実装! 一気にゲームっぽくなった!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
公式のJUMPGAMEのマップデータを読み込むプログラムを丸々コピーして、なんとかマップデータの読み込み成功。 コピーした部分は訳が分からないから、バグが発生しても直せなそう…。どしよ
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
別でもいいので公式サイトの初心者講座を本にして欲しいです。あれは本当にわかりやすいので。
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
『メイドさん』一択です。
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
聞いてくださってありがとうございます!感想まで…!!! テンポの設定ですが、曲の途中で変える場合も、1つのパートのテンポを変えるだけで全部のパートのテンポが変わるので楽チンですよね!
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
遊んでくださってありがとうございます! コンソール文字は制御が簡単なので、初心者の方は、いきなりスプライトを使うのではなく、コンソール文字を使ってゲームを作ってみてほしいです。 さらにFONTDEFで世界が広がる!
1そうだね
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