プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/21 9:54SPANIMのヘルプの、1、2ページはデータ配列やラベル文字列などという訳が分からない事が書いてありますが、3ページ目の説明は、割りと分かりやすいと思います。 具体的な書き方は画面写真をご見てください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/21 3:14>>MKさん コメ返遅れてスミマセン…。 アクションADVはプチコンを始めたばかりの頃に作り始めた作品ですが、その頃はまだ配列変数の事も理解できておらず、これからどうすれば良いかわからなくなり、そのまま放置してしまいました(^^; 今もなお、大規模なゲーム制作は技術的にもモチベ維持的にも厳しそうなので、当初思い描いていたレベルの完成はできなそうです…。 でも、これをもとに小規模なゲームを作ってみようかな? コメントありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:04:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/21 2:53一応ゲーム説明とか タッチ操作で石を置いて相手の石をひっくり返し、最終的に自分の石が多かった方が勝ちです。 石を置ける場所には印がつきます。 置くところがないときは、勝手にパスになり、自分と相手で2回連続でパスだった時はそこでゲームセットになります。 一応Xボタンで「待った!」もできますが、多用すると友達にウザがられるので気を付けましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/21 2:41上画面 困ったときの星演出0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/21 02:39:32【公開キー:4EEEVNHE】 【ファイル名:TK_OTKELLO_1.0】 学校でオセロが流行り、「ひっくり返すのダルくね?」という不満の声が上がったので、その不満に答えるべく作りました。 対人プレイ目的で作ったので、"今はまだ"コンピューターとの対戦はできませんが、お一人様でもご安心ください。 白と黒の両方を自分で操作して、完封勝利を目指す「1人オセロ」もなかなか楽しいものですよ! あっ!この作品は「OTHELLO」じゃないよ! 「O『TK』ELLO」だよ!!(重要)25そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 15:09:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/8 14:16作曲、いいですよ! …通りすがりの作曲好きより3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:16:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/11/3 12:23>>Σさん もちろん構いませんよ! 嬉しいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:38:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/25 12:37同感です。 ああいう言い争いを見ていると、モラルがいかに大事かがよくわかります(´ω`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 13:05これで、早く修正されるのを待つのみですね!2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:50そうです! お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:47バグを報告するためのトピックがあるので、そこで伝えればOKです。 代わりに僕がやりましょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:43いや、まだ完全には解決してませんよ! こんな危険なバグがあることを社長に伝え、直してもらわなければ!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:27あ!?!? 試したところ、僕もPRGSETのダイアログは抜けられません!!Σ(・□・;) 確認方法は まず、スロット1に適当な文字を打ち込んで 次に、僕の「TK_BGM」を起動して 最後に、Xボタンで出力しようとすると あのダイアログが出て、ハマってしまいます!! これは、悪意のある使い方もできてしまうバグ(?)ですね…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:19あ、最初のはPRGSETの確認画面だったのですね! ちょっと待っていてください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:17LOAD命令の引数である"SOLIDGUNNER"にあたる部分は、 画面写真のようにチェックマークが付いている、作業用プロジェクトの中の適当なファイルを選んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレ☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 12:09命令表とにらめっこして、ダイアログの結果が分かるシステム変数「RESULT」を見つけ、 ぴくとさんがおっしゃっているような、プログラムをロードするまで繰り返される「悪意のある」ループを作ってみました。 Ver.3.2.0以前なら、スタートを押しても抜けられない、いわばダイアログ地獄になったと思うのですが、 Ver.3.2.1ではそれが改善されて、スタートで抜けられるようになっているはずです。 こんな風に打ち込んで、スタートボタンで抜けられるか試してみてください! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 11:37え!?僕のプログラムでもその症状が!? もはや他人事じゃなくなりましたね…。 試しに、スロット3に未保存のプログラムがある状態で僕のプレイヤーを起動してみたところ、「いいえ」を押せばLOADせずに続けられ、スタートボタンを押せばプログラムを終了できました。 なんらかのバグが関係しているとなると、僕らには手の施しようがないです(>_<; それと、ひとつ確認したいのですが、プチコンのバージョンは3.2.1ですか? トップメニューの上画面右下で確認できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/18 10:51たぶんスタートボタンで抜けられますよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレ☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/17 21:29(ムダにアツく語っちゃいました(^^;))1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/10/17 21:28>>サトシさん ありがとうございます。 そう感じている人もいらっしゃるんですね…! でもやっぱり、じっくり聞くとプロとのクオリティの差は歴然なのです…。 そう分かっているのに、頭の中では最高の音楽が流れているはずなのに、それをうまく打ち込めず、表現できないもどかしさ。 しかし、だからこそ作曲はやめられないのではなかろうか!!!4そうだね プレイ済み2017/11/03 15:29:39に取得