プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/19 19:52マップエディターで作ったマップのロード方法は僕も分かりません(>_<;)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/19 19:37BGはグラフィックページ5(GRP5)に読み込むと使えるようになりますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/18 20:00当たり判定実装! てこずってしまった…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/01/18 19:48:58MMLで効果音を作ってみたら… ピンクのアイツにそっくりのジャンプの効果音ができてしまった…!(笑)17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:10:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/17 22:52気になるところは、このスクリーンショットの中には『SPCOL 0,TRUE』が見当たらないことだけですかね…。 一応サンプルを作ってみたので、参考にしてみてください!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/17 21:53SPCOLで判定域を設定してから、SPHITSPでできるはずです!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/16 22:26剣を振らせてみた。 60フレーム/1秒 だからヌルヌル動く(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/16 20:55下画面候補。とりあえず、コンソール文字で描いてみた。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/16 0:11足音追加。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/15 20:59BGが配置されている範囲内にしか動けないようにした。BGを動かすのかSPを動かすのかを判断するところがややこしくなったので、コメントアウトで説明を入れようかな? 次は、下画面のタッチの命令を学ぼうと思う。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/15 16:39何かを作るゲームにはどっぷりハマってしまいます(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/13 22:12メインシステムから作ることにした。 スプライトは真ん中固定で、十字キー入力でBGを動かす。GRP1のBGには当たり判定をつけた。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/11 21:11問題にならないにせよ、なんとなーくイヤな気がするので『RED JEWEL』に変えてみた。 【変更箇所】 ゲーム名。Z軸。Aボタンで始めるときに、『キラーン』ってなる。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/11 19:22まさか同名のゲームがあったなんて…!!!変えなくては…。 教えて下さってありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/11 18:35まずはタイトルを作ってみた。 手前にセットしたスプライトの透明度を上げる事で、タイトルが浮き出てくるような表現ができた。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/01/11 18:29:53【ゲーム開発日記】 ゲームの制作過程を、スクリーンショット付きで記録するところ。個人用。8そうだね 33返信プレイ済み2017/11/04 00:21:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/11 12:24実は僕、「rescue」をプレイし、クリアーしました!当たり判定はもちろんのこと、ユーザー定義関数も使いこなしていたので、凄いです! また質問をする事があったら、宜しくお願いします!1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/10 20:40るいぃくぅんさん≫ 公開キー発行してきましたー! 【4KS3ZE33】です。 ※絶対に期待しないで下さい1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/10 20:36Lejenneさん≫ 丁寧な解説ありがとうございます! BGとの当たり判定ひとつで、こんなに考えさせられるとは…。 質問なのですが、例のXXとYYって操作キャラのドット座標であってますか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿☆TAKA☆ ParasolWaddleDee2015/1/10 19:29こうやまさん»ごめんなさい。今の自分には何を言っているのかサッパリです。(><;) 2次元配列という単語は聞いたことしかありませんでした…。これから勉強せねば…! 何はともあれ、プチコンには便利な命令があってよかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:46に取得